カテゴリー「旅行・地域」の記事

2007年7月29日 (日)

伊豆 入田浜 日帰り海水浴旅行

毎年恒例の伊豆日帰り海水浴に昨日、7月28日に行ってきた。

場所はお気に入りの海岸、「入田浜」。白浜よりも南伊豆よりで、下田駅からさらにクルマで10~15分いったところにある。

070728_0638

地元を前夜の11時ぐらいに出発して、当地に到着したのは深夜3時ぐらい。

写真は朝の6時ぐらい。まだちょっと曇っていたので天気が少し心配だったが、東海地方は前日に「梅雨明け」の発表があったので大丈夫だろうと勝手に信じていた!?

もっとも、まだ関東が梅雨明けしていないこの「絶妙」なタイミングを最初から狙っていたのだけど。

案の定、7時過ぎには見事な快晴になり、ビーチも「ガラ空き」状態!

ここ入田浜には若い頃からずっと来ているがシーズン中でも「白浜」のように「イモ洗い」状態になる事は無く、ビーチはあまり大きくはないけどナカナカの「スポット」なのです。

070728_06381

070728_0919

時間が経つにつれて人もだんだん増えてきたけど、元々スポットということと、関東の梅雨明け前ということで狙いどうりの「混み」具合」だった!

070728_1359 070728_1358

それでもって、朝早くから「全開バリバリ」でウチの子達と遊びまくり~!

上の兄ちゃん2人はイルカの形をした大きな遊具(浮き輪?じゃなくて、正式にはナンていうのか・・・?)を持ったまま海から出てこないし、ワタクシといえば、下のチビちゃんと波打ち際で「砂遊び」。

チビちゃん、まだ「波」が少し怖いようで、ちょっと海に入るとすぐに出てしまう。(午後になると慣れたようで、波に向かって?いた。)

ヨメはヨメで午後に兄ちゃん2人と連れ立って写真奥に見える岩場に「カニ」や「貝」を採りにいっていた。その間ワタクシは「昼寝」中のチビちゃんと「タープ」でお留守番。ビール三昧のお楽しみ!!

浜辺で飲むビールは格別だぁ~!!

帰りには、ワタクシのもう一つのお楽しみ、ウェブで前に見つけたお気に入りのお店、下田市にある「ミニカーショップ スタイル」(http://www.minicarshop.jp/)への寄道!海水浴にきたついでじゃないと行けないし、ここのお店はとにかく在庫量がモノスゴク、しかも安いのです!

寄道の後は「晩ゴハン」。

下田漁港の前にある「ベイステージ下田」内にある回転寿司店「魚どんや」にて夕食。

Photo Photo_2

ここも海水浴に来た帰りのウチの「定番」のお店(特にウチの子達のお気に入り!)

ここのすし、土地柄(場所柄)もあって、ネタがとてもオイシイ!!

ただ店舗があまり大きくないのでとにかく「混む」「またされる」!しかし、待った甲斐はあったと思うぐらいに「ウマイ」のです!!(ちなみに今回は1時間ぐらい待ちました)

心配していた帰り道の熱海の「花火大会」渋滞もあまりたいした事もなく、

早朝から夜まで思う存分楽しめた「日帰り」旅行でした!チャン、チャン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)