カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2012年5月 5日 (土)

iPhone対応パイオニア製X-HM50が我が家に配備されたゾ!!

大分前だけど、iPod/iPhone用のUSBドッグを装備したコンポ‘パイオニア X-HM50’の日記を書いた事があったが、ついに、・・・・・・つ、ついに!我が家に配備される運びとなりまスタlovely

Xhm501


この箱が我が家に届けられた時には、ヒジョーに感動致しました!夢にまで見た‘X-HM50’なのれすヨheart04 以外と箱は大きかったですナ。

Xhm502

Xhm503

ワタクシのiPhone4Sも全く問題無く接続出来たました・・・・・・がsweat02 付属されているドッグ接続アダプターというの3種類(黒いプラスティック製の、ドッグ部分に被せるモノ)あるのですが・・・・・、iPhoneのカバーケースを装着したままだとコーナー部分が干渉して、ナンとビミョーにUSBが完全に刺さりきらないのでコンポが反応しないのれすヨcoldsweats02 これは旧い3Gでも同じなようで、シリコンタイプのものでもダメでした。

なので、ドッグアダプターなしで使用する事となりました。アダプターなしだと、iPhoneの自重がUSB端子に負担が掛かってちょっと不安なモノもあるけど、USB基部自体が、かなりしっかりと出来ているようなので、大丈夫かナァ~~~って思うのよネ。まぁ、そのうち、アダプターを削るなり、穴を開けるなりして改造するつもりではいるのデスよ。

購入を決意した時は、ウチの長男と次男は全く関心と興味が無いなんて感じだったのですが、いざ、箱から出してワタクシが使い始めたら、何故か我先にというような感じでまさに‘奪い合い’ごとく自分達のiPhoneやiPodを交互に抜き差しして音楽を聴いているという次第で・・・・・・・・・sweat01 ワタクシのコンポなのに!!

しかし、時代の流れと進歩というのは凄まじいモノがありますヨ!今までワタクシが使用していたコンポは、恥ずかしながら20年前のパナソニック製のモノ(CDプレーヤーは当然ありましたが、ターンテーブルにダブルデッキ付き、という年代モノsweat02まぁ、いちようDAT対応アンプにはなっていましたが)で、大きさがコレの4倍位大きかったのに、アンプの出力はこちらの方が遥かに大きく、しかもイコライザー設定も簡単で、低音から高音までかなりの迫力で迫るのデス!!本体もスピーカーもこんなに小さいのに!!

という事で、ヒジョーに満足しているのデスhappy01 

今年のGWは天候にも余り恵まれなかったですが、ワタクシはこのX-HM50のお蔭で、そんなGWを毎日快適なリスニングに興じて過ごせておりますゾ。

それではnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

我が家に‘iPhone4s’が遂にやって来たヨ!!

ククク・・・・・・・・!

待ちに待った‘iPhone4s’が、「あいふぉ~~ん・ふぉ~すてぃーぶ?」が遂にワタクシの手元にやって来ましたゾsign03

Iphone4s1


3Gを使い続けてはや2年ちょい、その間に‘3GS’が登場し、モデルチェンジした‘4’が発売されたのを横目にしながら、・・・・・・「遅い」3Gで我慢し続けてワタクシは待ち続けたのデスbearing

当初は情報が錯綜して‘5’という名称でリリースされるとか、‘4s’になるとか、色々とあったけど、名称は結果的には‘4s’に落ち着いたのよネ。見た目も‘4’とほとんど差がない(というか同じ?)

しかしながら、見た目は同じでも、スペック的には「フルチェンジ」に等しい内容だと個人的には思う。ディアル・コアの「A5」チップとiOS5の処理速度の速さは、3Gを使い続けたワタクシにとってはまさに‘ハイパー・ドライヴ’の世界に等しいネ!!

まだ、そんなに長い時間使って無いから、細かい所までは判らないけど、多分、不満なんて出て来そうに無い感じだヨ、・・・・・・まぁ、問題になっているバッテリー消費の速さがあるけど、ワタクシは今のところ、そんなに極端にバッテリーの消費が速いとは感じないのよネ、・・・・・多少、3Gに比べれば少し速いかナって気がするけど・・・・・・・?

なので、・・・・・というか判らないので、とりあえず必要の無い動作(位置情報サービスに始まって、iCloudは当然の事ながら、使用状況のバッテリー%常時表示など)は全てカット(off)にしております。位置情報サービスが関連しているアプリがかなりあるが、必要な時に入れればいいんじゃナイ?

‘Siri’もまだ日本語対応になっていないし、・・・まぁ、この辺のソフトウェアがバッテリーの大食いの原因みたいだし。5.0.1アップデートでも完全に解消しなかったみたいだが、近くもう一度アップデートがあるらしいネ、これでそれなりに解消してくれればカットしてあるソフトをonにすればいいだけだしネ。

ちなみに上の写真で右のがワタクシの64GB仕様で、左は例によってウチの長男の32GB仕様。さっそくトリニティ製‘simplism’のミルキーホワイトのケースカヴァーに収納、同梱の保護シールも装着し、ワタクシと長男とでナゼかおそろい?となってしまいました・・・・・・。

3Gの時は16GBを使っていたんだけど、音楽、動画、電子書籍、アプリなどでアっという間にほぼストレージが一杯になってしまったので、思い切って最大容量の64GBに致しました。これならウチにあるCDのほぼ全て?が収まってしまうかナ??

3Gからのバックアップも、iTunesのおかげで以外?と簡単に済んでしまったし、・・・・・結構時間がかかるのかナァ~って思っていたら、肩すかしを喰ったみたいにホント簡単でした。

Iphone4s2

Iphone4s3

iPhone4sが入っていた箱が、3Gの箱よりもひとまわりぐらい小さくなっていた?っていうか、4の時からそうなのかナ??・・・・・まぁどうでもイイ事なんだけど、ちょっと気になったので比べてみましたsweat02

Iphone4s4

Iphone4s5

当然の事ながら、ワタクシの待ち受け画面はヴェッテルくんのレッドブルRB7Launchヴァージョン!下はマクラーレン・メルセデスMP4-26ヴァージョン。ミニカーはMP4-25だけど・・・・・・・レッドブルのミニカーもRB6でした、ハッハハハハ~~~sweat02

次回あたりはマジでこのマクラーレンeshopで購入したMP4-25・マクラーレン・パッケージ(マクラーレン別注パッケージだっけ?)のご紹介でもしようと思っております(またまたsweat02

Iphone4s6

角松クンのアルバムもフル装備でバッチリ!!カヴァーフローで表示出来るってほんとイイネ~~~~~、iPhoneってhappy01

ポテンシャル的には、まだまだ全然理解出来ていないワタクシだが、・・・とりあえずカメラとか動かしてみたけど、ナンか全然スゴいヨ、マジで!タップした場所に自動焦点が出来るのには驚きました!というか、カメラは3Gの時から200万画素しかないワリには結構綺麗に撮れていたのよネ、・・・多分、元々の画像サイズが大きめだったのと、ソフトウェアで画像を処理していたからだと思うんだけど、今度のiPhone4sはそれらも相まって800万画素にアップしているし、更に綺麗に美しく撮れるようダ!!

これから更に快適だナァ~~~~~、というか、・・・・・このスペックを使いこなすのも、それはそれで大変そうだナァ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

iPod/iPhoneドック装備のステレオ・ミニコンポが気になる!!

ワタクシの毎日の生活の中での必須アイテムと言えば、小説とiPhone(音楽)。通勤途中の電車車内で快適な時間を過ごさせてくれるツールなのネ。

でもって、最近とても気になるのがそのiPhoneを接続出来るステレオ・ミニコンポの存在なのれす。

というのも、我が家で長年使用してきた‘巨大’なステレオ・コンポがいよいよ調子悪くなり・・・・・・・、まぁ、購入したのがバブル期後半ぐらいだったから、逆に今までよく壊れなかったナァ~~ってな感じsweat02 ナンつったって、ダブルデッキにDAT(懐かしい)対応アンプとイコライザー、これまた巨大なウーハー・スピーカーと、我が家のリヴィングの一角を占めているのネ。というか、このデカさが時代に合ってナイし、大体ダブルデッキなんて使ってナイし!

CDが聴ければイイのよ、っていうか直接iPodやiPhoneから音楽を抽出出来ればCDをいちいち 入れ替える必要もナイし、・・・・・・・だから、ヒジョーにiPod/iPhoneドック装備のステレオ・ミニコンポが気になってしまうのれすネcoldsweats01

Pioneer_cd_xhm50_2

Pioneer_cd_xhm50

まぁ、色々と音響関係の各メイクスを探してみると、かなりの種類がリリースされているのネェ~。しかし、iPodには対応しているがiPhone未対応のコンポが多く、・・・・・う~ん、iPod・touchには対応していてiPhoneには対応していないというのはよく判らん??あんまり変わらないような気がするが・・・・・・・・。

なので、とりあえず現在一番気になるのが上の画像にあるパイオニア製の「X-HM50」なのネ。

Pioneer_cd_xhm50_4 あまり詳しいコトは判らないが、各社見たところではこの機種が価格的にもパフォーマンス的にも優れているように感じるネ?

Pioneer_cd_xhm507_2 

Pioneer_cd_xhm508_2

Pioneer_cd_xhm509_2 

とまぁ、カタログみたいなページになってしまっているが(汗)、アンプ出力が100W(50W+50W)の高出力というのは他社の同価格帯の機種ではナイみたいなのよ。繊細な音から迫力のある音まで表情豊かに表現し、さらにデジタルアンプの採用により高出力ながら低消費電力を実現、エコ?にも配慮された商品になっているとのこと。

・・・・・しかしiPhone4には対応していないのかナ??まぁ、ワタクシのは‘旧い’3Gだからイイんだけど・・・・・いや、そのウチ‘4’?になってしまうかも?知れない、というか・・・・・可能性は無きにしも非ずなのよネ?????

Pioneer_cd_xhm50_6

Xhm502

Pioneer_cd_xhm50_5

専用ドックに接続しておけば充電しながら音楽も聴けるという一石二鳥のコンポ、ヒジョーに欲しいナァnotes

まぁ、最近は家で音楽を聴く機会も確かに減ったように想うが、コレがあればウチのコ達が持っているiPhoneやiPodも持ち寄って家で聴けるしネェ~~?

さぁ、このパイオニア製「X-HM50」が我が家に配備される日は来るのでしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

iPhoneのステレオイヤホンが・・・・・・・!

ワタクシのiPhoneのステレオイヤホンがついに断線してしまいました・・・・・・・・・。

ここ何日か前から、音の調子がヘンだナァ~~て感じていたのだけど、右側のイヤホンから聞こえてくる音が、途切れがちになっているコトに気付き、コレゃダメだな、ついに壊れたナと認識いたしました。

まぁ、ネットで軽く調べてみたら、このiPhone純正のマイク付きステレオイヤホン、とても壊れやすいシロモノだというコトを知りました(今更ながらsweat02)。

多くのユーザーコメントを見てみると、以外に短期間でダメになっている事例(2,3ヶ月ぐらい)が多いようで、ワタクシの場合、よく1年以上も持ったナァ~~って逆に感じましたのデス。

しかしながら、ワタクシの日常必須アイテムは、小説と音楽であり、本は常に読めたにしても、いつでも気軽に音楽が聴けないというのは、ヒジョーに苦痛なのであります。でもって、早急に代替品の購入を決意し、仕事帰りの途中で某家電大量販売店などに寄り道し、新しいイヤホンを探索。・・・・・・が、コレといったモノがなく、・・・っていうか、金額に糸目を付けなければ幾らでもあるんだけど、出来れば‘コスト・パフォーマンス’が高い(というか、安いヤツね。単なるケチ?)モノが中々見つけられなかったのです・・・・・・・・・。

でもって、ネットで検索開始!・・・・・・!ありましたヨ!ワタクシが望んでいた‘マイク付きステレオイヤホン’が!!

Img_iporter2

‘AIR'S SOUNDS社’の「iPhone 3G対応スイッチ付きステレオイヤホンマイク」なるモノが!!お値段も1980円というお手ごろ価格で、しかもリモコン付きなのデス!!

今までのの標準イヤホンも、胸元のリモコンで通話のオンオフは出来たけど、こいつは選曲まで胸元のリモコンで出来るスグレモノ(っていうか、当たり前か?)。で、個人的な問題としては、今までの標準品のイヤホンでは、ワタクシの耳朶の形状?の問題で、イマイチ‘フィット感’が薄かったんだけど、この耳の中まで入るイヤーピースのおかげでヒジョーにグッドなフィット感が得られ、音も今までの標準イヤホンよりも遥かにイイのデス、コレが!!

iPhoneも、iOS 4のアップグレードで音質が更に良くなったようだし、個人的にはこのイヤホンで更なるパワーアップ!!っていうか、標準イヤホンてあまりパフォーマンスが良くなかったのネ。実感してしまいました。

これで、通勤時間が今まで以上に快適になるネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ウワサの「Nokia Booklet 3G」登場!!

Nokiabooklet3g Nokiaの新兵器‘Booklet 3G’の詳細が発表された!

本体サイズは264 x 185 mmで厚さ19.9mm、重さ約1.25kg。基本仕様は10.1インチ 1280 x 720ディスプレイ、OSはWindows 7を採用、CPUは米国Intel‘Atom Z530プロセッサ’、メインメモリ1GB DDR2 RAM、内蔵ストレージは120GB 1.8インチ 4200rpm HDD。Atom Zと比較的余裕のあるアルミボディのためかファンレス設計。

製品名にもなっている3G接続は、内蔵HSPAモデムと簡単に交換できるSIMスロットを装備。そのほかノキアのOviサービスと連携するA―GPS、SDスロット、Bluetooth 2.1+EDR、802.11b/g/n WiFi、USB 2.0 x3、HDMI出力、1.3メガピクセルカメラなど。公称で「最大12時間駆動」のバッテリーはユーザー交換可能。

本体カラーバリエーションは今のところ黒、ICE (光沢のある白)、AZURE (空色)。単体価格は810ドル (約7万5000円)とちょっと割高・・・・・。が、すでにNokiaは巨大なグローバル・ワイヤレス・チャネルを所有しており、さらに携帯電話キャリアが提供する補助金があるので、Booklet 3Gを定価で購入するユーザーは少数だろう。とはいえ500ドル以下が主流のネットブック市場で、どれだけ売れるのかは未知数ネ。

個人的には、ストレージがHDDではなく、SSDの方ががよかったような気がするが、・・・・・まぁ、ワタクシが買うワケじゃナイ(笑)から、どうでも良いのだけど。・・・・・っていうか、魅力的なのは魅力的なのよネェ~、ヒジョーに!!

ワタクシには‘iPhone’があるから、まぁイイか!?とりあえず。ただ、文書作成とかがネェ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ヒジョー!に気になる‘iPhone’0円キャンペーン!!その3

sweat02・・・最近またもやこの日記の更新が滞っているのは、ナニを隠そう?当然のコトながらマイ「iPhone」を毎日、毎晩の様にイジくり倒している為で、・・・・・触れば、触るほどヒジョーに魅力的なマシンなのデスshine はっきり言って「虜」になってしまっている次第で・・・・・・・・・heart01

まぁ、サスガに‘ケータイ’というよりは、まさしく‘ミニPC’?あるいは‘スマートフォン’って言うんだっけ?・・・・・とにかくホント快適なのよネ!最初はタッチパネル上に出てくるキーボードに少し戸惑ったけど、なれてくるとメール打つのも普通のケータイよりも楽だし、なんてったって‘ローマ字変換’が出来るのがホント有難い!! 確かに‘コピペ’が出来ないというところがちょっと難点かもしれないが、この日記の更新でさえこのiPhoneで簡単に出来ちゃいそうなのよネpc 前回も書いたけど自宅やモバイルポイントでは‘WiFi’で繋がるからお金掛からないしdollar ヒジョーに有難いのデスよ、ホント!!

音楽聴くだけじゃなく、動画落としたり、アプリも幾つか入れてみたのよネ、ゲームとか(iPhoneのモーションセンサーって高性能なのヨ)。ナンか判んないけど、今までケータイに音楽入れて聴いてた時よか音もイイ様に感じるし、コレってやっぱ本体の性能のおかげなのか?・・・ステレオイヤホンも断然イイせいなのか?同じデジタル音源でも差が出るモンなのかネ?

Iphone6 Iphone7

・・・そして!!今夏にナンとOSが大幅なアップグレードを受けるようで、現在の「2.2」から「3.0」にイッキにパワーアップimpact 前述のその‘コピペ’も可能となるコトが決定したのダ!! それと、その画面上に出てくるキーボードだけど、現在はメール作成時には横長画面では使用するコトが出来ないのだが、・・・・・‘safari’でネットに接続して文字入力する時のみ、キーボードが横長画面でも表示できるが・・・・・今度のアップグレードではその横長キーボードでメールでもSMSでも送れるようになる様なのダmailto これで更に打ち間違えが緩和される?のかナ。

Iphone9

というか、このアップグレードはそんなモノだけではなく、ほぼコレ1台で大抵のコトは可能となってしまう?様なのである。詳しくはギズモード・ジャパンを見てみてちょうだいhappy01

あ~ぁ、待ち遠しいナァ~~、アップグレードrecycle 早く来ないかナァ~~run

・・・・・・?そう言えば、‘シーズンレビュー’がまだ完了していなかったっけ!?早く書き終えないとナァ~?っていうか、‘2008年版’はやっぱナンか、今一歩ノらないのよネェ~~sweat02 今季のキミちゃんにホント期待だヨsign03 でも、あの「BGP001」の速さってどうなの?ホントにsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ヒジョー!に気になる‘iPhone’0円キャンペーン!!その2 

フフフ・・・・・・・・happy01 ついにゲットしましたsign03 「iPhone」mobilephone いや~、念願の「iPhone」sign03

Iphone

昨日、ソフトバンクショップに行き、機種変更してまいりました!!そして当初は「0円」の8GBモデルにするつもりだったんですけど、今までのポイントが溜まっていた分があり(約3年)、急遽月々「480円」の16GBモデルを購入してしまったのデスshine コレだと色も‘白’が選択出来るしネ。っていうコトで‘白’に決定。そんでもって、昨日から設定だの、電話帳の移行やら、音楽入れたり~~ので、・・・・・・・・・まだイマイチ使いこなしていないんだけど、・・・・・イヤ~~、やっぱ良く出来てるネェ~~annoy タッチパネルも反応が良すぎてまだまだ不慣れなんだけど、慣れたらこんな便利なモノはナイんじゃナイのかナ~って感じるのよネ、個人的には!!当初は色々不評だったみたいだけど!?まぁ、今のところコピペが出来ないっていうのが少し難点なのかナァ~?でも、PCと同じ様に画面にキーボードが出て来てローマ字変換が出来るし、慣れればメール打つのもこっちの方が楽な様な気がするのよネ。ようは慣れなのよ、きっと!?

Iphone3

ネットも自宅で見る分には、ウチのPC環境が無線LANを使用しているので、3G接続ではなく、WiFi接続にしていればお金も掛からないし、って言うか快適なのよネ、これが!!画面もデカイし、画面スクロールもフリックで素早いし、拡大も思いのまま。

そして、本丸の‘ipod’機能、ワタクシは今までSDカードにAACファイルを書き込んでケータイで音楽を聴いていたんだけど、曲の連続演奏という部分ではフォルダごとの表示が出来ず、ファイルナンバーごとに再生(プレイリストは作成出来るけど)するしかなかったんだけど、この「iPhone」では念願のフォルダ表示が可能となり、すごくハッピー!!ジャケットアートワークでの表示ってものすごくカッコイイよネーnotes ウチの長男に以前ipodナノを買って上げてたので、その機能に関してはヒジョーに羨ましさを感じていて、それを横目でズ~ット眺めていて、次のケータイは絶対「iPhone」にするゾ!と心に決めていたのデスdash ・・・しかしワタクシが「iPhone」を購入したら今度は長男が「オレも欲しい!!」と言い出したのである・・・・・が。ヨメはデモ機をイジってみた感じで「使いずらそう?」というコトで諦めたんだけど・・・・・・・・。まぁ、今だったらホワイト学割もあるし、っていうか逆に長男に持たせるなら今しかナイってコトなのよネ!?・・・どうなんだろ?? 

Iphone4

まだまだアプリなどのゲットと設定は出来てナイけど、個人的にはこれから色々イジリ倒そうかナァ~~って・・・・・・・・、楽しみは広がるナァ~~appli01

またまた夜寝れそうになくなるネ、・・・・・・・・・・・・こりゃlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ヒジョー!に気になる‘iPhone’0円キャンペーン!!

L_os_iphone3g05iphone8 以前、この日記でも国内販売当初取り上げた「iPhone」だが、販売開始以来ソフトバンクとアップルの思惑通りな大ヒットとはならず、・・・・・・・・・・まぁ、それでもソコソコは売れたのかナ?・・・詳しくは判らないんだけど、・・・・・・だからかかどうかも判らないが、ココに来て今月初めからナンと「iPhone」の「0円キャンペーン」を開始した!

実は以前から現在使っているケータイが調子悪くなったら、次は「iPhone」だナァ~~ってズ~ット考えていたのだけれども、・・・・・・・っていうか、どういうワケか、というか、こういう時に限ってっていうか・・・・・、ナカナカ現在使用していいるシャープ製のケータイ(当然キャリアはソフトバンクよ)が不調にならないのである。ナゼかバッテリーの調子もイイし、・・・・・・大抵はケータイのバッテリーって1年かそこらで充電不調となって、待機時間が短くなっていくモノなんだけど、・・・・・過去、今まで使ってきた他のケータイはそうだったし・・・・・、にも関わらず、ナンと現在使用中のケータイはもう3年目に突入しているのである!?まぁ、ある意味ありがたいっていえば、ありがたいんだけどネェ~~・・・・・・。しかし・・・である!!

「iPhone 8GB」モデルが0円!というコトになればハナシは別である!!と思うのネ。やはりこのチャンスに買い替え?するしかナイ!!って思い始め、・・・・・‘強く’思い始め!こりゃ「iPhone」にチェンジするのも時間の問題という状況になってきたのである!!・・・・・?まてよ、・・・この「0円キャンペーン」ってひょっとしたら‘新規’のユーザーのみ対象なのカァ~~??って心配になってしまい・・・・・、「ヌカ喜びで終わりか!?」と一瞬不安になったが、ソフトバンクのサイトで調べてみたら、‘機種変更’でもこのキャンペーンの対象になるコトを確認happy01 ・・・・・良かったァ~~!!って、まだ買ってもいないのにひとりほくそ笑んでいる?というワケの判らないワタクシなのデスsweat02 ハッハハハ~~sign02 でも必ず換えるゾ~~、てなコトを言っていたら、「ワタシも換えようかしら?」とウチのヨメまで言い出した!?「でもキミそんなに頻繁に音楽聴かないじゃナイ??」・・・・・まぁイイかcoldsweats01 「iPhone」なら無線LANスポットがあればWiFiでネットに接続できるし、てコトは通信料もかからないし、無料のアプリもけっこうアリそうだし、音楽もキレイにフォルダ分け出来るし、・・・・・ワンセグは観れないけどネ、アっ、・・・今は別体のチューナーがあるんだっけ、そういえば。でも、個人的にはそこまでしてTV観たくナイしネェ~~。タッチパネルも思いのほかそんなに使いずらそうじゃナイみたいだし、まぁ、この「iPhone」ってケータイというよりは、スマートフォン、あるいは小さいPCって感じなのよネ!

Iphone_hardware1_20080609

って思っていたら、同僚のMくん、ナンとさっそく「iPhone」にチェンジ!!・・・・エ~ェ!信じられナイ!っていうか、先を越されタァ~~~って感じ、彼、今までドコモユーザーだったのに!!こりゃワタクシも負けずに?とっとと換えなければ!!と更に強く思ったのである!!

が、・・・・・やはり‘ヌカ喜び’で終わったりして・・・・・イヤ!!絶対に換えるゾ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その16 「Google Chrome(クロム)」を入れてみた!!

今日の一般紙の経済欄でも掲載されていた検索サイト大手(最大手?)のグーグルから、インターネット・ブラウザ「Google Chrome」のベータ版無償配布を始めるという旨の発表があった。

そんでもって、新しモノ好きのワタクシとしては早速インストールしてみた。これまで、「IE7」と「Firefox」を併用していたのだけど、個人的にはまだ短時間しか使用していないので、詳しいコトは判らないのだけど、ちょっと使った感じでは「Firefox」よりも幾分かさらに「速い」ように感じられる。トップページも「Firefox」の様に色々とカスタマイズ出来、アドレスバーに頻繁に見るサイトを貼り付けるコトが出来て、「IE7」や「Firefox」の様に「お気に入り」や「ブックマーク」を開かずとも良く閲覧するサイトに飛ぶ事が出来るのである。

まぁ、あまり専門的なコトはよく判らないので、っていうか、もうちょっと使い込んでみれば更に色々と気付くコトも出てくるのかなァ~~、まだベータ版だし、て感じ・・・・・デス。そういえば、マイクロソフトからも「IE8」のベータ版が配布され始めたようだけど、まだ入れてみようって気にはならないんだよネ。

くわしくはコチラをクリック↓

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0809/03/news077.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/03/news079.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/04/news050.html

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html

ハナシは変わって、F1GPの次戦である「ベルギーGP」に向かってのコメントがアップされていたので掲載。キミちゃん、「スパ・フランコルシャン」での4連覇となるか!?っていうか、ホントここで勝てないと何度も書くが今季は「終了」となってしまう・・・・・・・・!

キミ・ライコネン

「大好きなレース週末をもうすぐ迎えようとしているよ。ベルギーGPはシーズンの中でもハイライトのひとつであり、僕はこれまでスパでいい結果を残してきているんだ。特に最近は悪いレースばっかりだったから、いい結果をいつも以上に必要としている。前戦は特にそうだった。できるだけ早く忘れ去りたいレースになってしまったからね。たくさんのネガティブな話題に巻き込まれることは残念だけど、別に今回が初めてではないからね。それに僕のキャリアの中で、今回が終わりでもないはずさ。必要なのは、この状況にどうやって対処するかってことだ。学生時代、テストで悪い点を取って家に帰らなければいけないと言うのは決して嬉しい気分じゃなかった。でもそうなってしまった以上、次にすべきなのはもっと一生懸命がんばるってことだけさ。今回も僕ができる唯一のことは、ネガティブな状況に対応するってことなんだ」

「バレンシア市街地でのレースの後は、スイスの自宅でトレーニングをした。その後はテストのためにモンツァに行ったよ。テストはうまくいったんだ。新しい解決策や全体的なパッケージは改善されていた。でもテストでライバルたちがどのぐらい燃料を積んでいたかはわからないから、成果が試されるのはスパの予選ということになるだろうね。とにかく激しい争いになると思う。1回のテストだけじゃ、シーズンの流れを変えるまでには至らないよ」

F12008tesxp4721

「スパでのレースにはいい思い出しかないんだ。もちろんレースに勝って、スパ4連覇を達成できたら最高だろうね。特にここ数カ月勝利を手にできていないことを考えればなおさらそうだ。バレンシア市街地では落胆したけど、スパで成功することでタイトル争いに再び加わりたい。昨年、僕はシーズン後半戦でいいマシンセットアップを見つけ、勝利を重ねることができた。ドライバーズランキングは僅差の争いだし、今年も同じようにしたいよ。確かに13ポイント差は大きいけど、昨年は残り2レースという時点で首位から17ポイント差もあったんだ」

F12007belxp0747

「スパでは予選結果が重要だ。昨年はポールポジションを獲ったから、今年も同じ結果を手にしたいね。このサーキットでは良い空力パッケージを持っていることが高速コーナーをモノにするために重要なんだ。1周はとても長いため、いいリズムを保つことも大事だよ。金曜フリー走行と土曜フリー走行で最適なセットアップを見つけ、土曜午後に行われる予選ではすべてを注ぎ込まなければいけない。結果はどうであれ、スパでレースをするのは最高だ。このコースをドライブするのは特別な気持ちなんだよ。特別な雰囲気の中で、最新F1マシンを駆ることができるのはファンタスティックだね」

「今週末は特別なひと時になるだろうね。木曜日の午後にはフェラーリのモーターホームで、フィンランド郵便が発行するワールドチャンピオンシップ特製切手の発売イベントをやるんだ。僕にとっては本当に素晴らしいことだよ。子供の時はポストカードを送ることが好きだったけど、まさか僕の顔が印刷された切手ができるなんて想像もしなかったからね。これは将来の孫にぜひ伝えたいことだよ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

いよいよ今日7月11日「黒船」iPhone 3G上陸!!その2

Softbank1_2 米アップルの新型携帯電話「iPhone 3G」が11日、日本で売り出された。国内販売を手がけるソフトバンクモバイルの店頭には、徹夜組を含め1500人以上が並んだ。

iPhoneが国内で先行発売されたソフトバンクモバイル表参道店(東京都渋谷区)には3日前から購入希望者が並び始め、11日午前7時の発売前には列が約1キロ、1500人を超えた。全国一斉での発売は正午から。11日には日本を含め世界21カ国・地域で発売される。

07年6月に売り出された旧機種は、音楽・映像の再生機能なども人気を集め、今年5月までに欧米で約600万台を売った。

新機種「3G」はより高速・大容量でデータのやりとりができ、今年中に世界で約770万台の販売を目指す。

Softbank3 デジタル放送を視聴できる「ワンセグ」が受信できなかったり、「おサイフケータイ」機能がなかったりと、国内の高性能機種より見劣りする面もある。ただ、利用者が自分でゲームなどの様々なソフトを取り込むことで、使い道を広げることができる。

 アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は、タッチパネルの利点について、固定ボタンと違い、機能の増加に柔軟に対応できることを挙げている。ある業界関係者は「進化する端末だ」と話す。

・・・・・・sign03 この「ケータイ」はスゴイsign01 はっきり言ってホントスゴイsign03 って言うか、ケータイではなく、「電話が掛けられるPC」という感じダdash この日記にも貼り付けたが、「You Tube」の機能ガイド映像を観ていてそう感じてしまったshine 現在この「iPhone」に性能的に太刀打ちできるケータイは日本国内、あるいは世界的にみても「ナイ!」のではなかろうかpunch もっとも、日本製のケータイがいままでは最高機能だったんだろうけど、いまや国内シェアNo1の「シャープ」製のケータイといえども性能的にはこの「iPhone 3G」の足元にも及ばないだろうsweat02

う~ん・・・・・・・、やっぱ欲しいネェ~~、「iPhone 3G」phoneto ワンセグが観れないとか、買い物に使えないとはいっても、果たしてそんな機能ってそんなに必要なのだろうか??

だいたい、現在テレビの視聴者数も年々減ってきており、「ネット」の閲覧者数の方が増えてきているのに。どうなんだろうネェ~~?外出先や電車の中までもテレビが観たいとは個人的にはそうは思えないんだけど・・・・・。

Softbank4_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)