« キミちゃん、スクーデリアの復帰が決定!! | トップページ | チョー久々の更新!!・・・・・ »

2013年12月31日 (火)

今年もいよいよ・・・・・

48972batmanarkhamcitywiiu_2・・・・・終わりですネ・・・っていうか、ホント~~~に久々の更新でございますsweat02

いや~~、今年はほとんど当日記の更新もせず、一年が終ってしまいまいた。

なにげにF1のTV視聴も例年に比べ余り熱が入らず、気が付けば大してシーズンを追いかける事なく、ここ何シーズンか続いているヴェッテルくんのブっちぎりのワンパターンで終了致しました。そりゃ、観ないわな??

でもって、ワタクシがこの一年ナニをしていたか、といえばデスね、ゲームにハマっておりました。ハハハ~~ハァ~~~coldsweats01

コレですヨ、コレ。

バットマンのアーカム・シティ・アーマード・エディションでございます。

コレがヒジョーにオモシロイのデスよscissors

基本的に、PS3やXboxで発売されていたアーカム・シティのWiiUバージョンなのですネ。 

このWiiU版は、PS3とXbox版ではDLCコンテンツだった全てのバットマン・スキンやサイドストーリー版ゲーム(ハーレークインの復讐)などが最初からラインナップされているのデス・・・・・・・が、WiiU版ではネットに繋げたマルチプレイヤーモードが使えないっていうデメリットもございました。

しかしながら、PS3やXbox版ではモード切替でしか見れなかったアーカム・シティのゲームマップが、WiiUゲームパッドで常に確認しながらゲームを進行出来るというメリットも、かなり高かったように思うのデス。ガジェットの切り替えも画面タップで出来たしネ。

個人的には満足しております

ちなみに、上の動画はデスね、ストーリーモードのウォークスルー(チュートリアル)の再生リストなのデス。

ワタクシも大変お世話になりました!?ハハハ~~~sweat02sweat02まぁ、そのおかげ?で全クリアが難なく出来たし、他のサイドミッションやチャレンジモードもこのBatman Arkham Videoさんの動画を参考にプレイ致しておるのデス・・・・・が、この方みたいに‘鮮やか’にってワケには中々いかないんデスけどネ

興味があって、ヒマな方は観てみてちょ。観るだけでもかなり面白いと思うのネ。

しかし、最近のゲームのスペックってホントに素晴らしいの一言に尽きるのデスよ。

ムービー場面からゲーム場面への切り替え時に、映像の差が全く感じられないっていうのは驚異的・・・・・ワタクシが単に‘浦島太郎’なだけナノ??・・・・・っていうぐらいに感動致しました。

Batman_arkham_originsそれでデスね、バットマン・ゲーム熱は更に高じてデスね、現在はコレにトライしてしまっているのデスよ。

PS3版のバットマン・アーカム・ビギンズ(原題はバットマン・アーカム・オリジンズ)なのれすsweat02sweat02sweat02

舞台設定は、アーカム・シティの数年前?でもって、ブルース・ウェインがバットマンとして活動し始めた最初の年という事になっているのデスが、・・・・・・・ナゼかバットスーツやガジェットがアーカム・シティ版よりも進化?してしまっているという、スターウォーズのエピソード的?な設定考証の矛盾が発生(笑)してしまっているのれすよ。

個人的には別にイイんですけどネ、ワタクシは。

っていうか、バットスーツのデザインや、ガジェットなどが、クリストファー・ノーラン監督の「ダークナイト・トリロジー」シリーズのものに近くなっているように思われ、どちらかといえばワタクシはこちらの方が好みですナァ~~~~~。

カッチョよいデス、とてもimpact

でもって、同じくBatman Arkham Videoさんによるバットマン・アーカム・ビギンズのストーリーモードのウォークスルー動画再生リストデス。

動画はどうもストーリーモードを全クリアした後のゲームプラス・モードのようですが、十分に参考になります。相変わらずゲーム展開は鮮やかで、観ているだけでもかなり楽しめますネ。

現在参考にさせて頂いておりますのデスcoldsweats01 でもって完璧にまたまたハマっておるのデスよ。

まぁ、正月はゲーム三昧で過ごす事になるのかなぁ~~・・・判んないけどネ。

しかしながら、正月明けからは、続々と各チームのニューマシンが発表されるし、来季は我がキミちゃんもスクーデリアに復帰する事だし、フェルナンドとの夢の二枚看板が実現する(アイルトンとアランがマクラーレンでチームメイトとして走っていた時と同じくらいワクワクする)とあって、やはりF1は観ないワケにはいかないデスよネ、やっぱsign03

ゲーム熱もほどほどに?って思うけど・・・・・・・・・当分は無理か?????ナ。

今後の日記の更新も気が向いた時だけ?なんて事になりそうデスけど、気になる方(いるかどうか判らないけどsweat01)は、ヒマな時にでもチェックしてみてちょ。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませませhappy01

|

« キミちゃん、スクーデリアの復帰が決定!! | トップページ | チョー久々の更新!!・・・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/58855418

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もいよいよ・・・・・:

« キミちゃん、スクーデリアの復帰が決定!! | トップページ | チョー久々の更新!!・・・・・ »