« 2012 F1 アメリカGP 予選結果 | トップページ | Blu-Ray ダークナイト ライジング‘ BATMAN COWL プレミアムBOX’が到着!! »

2012年11月25日 (日)

2012 F1 ブラジルGP 予選結果

Photo

キミ・ライコネン

土曜フリー走行:ノータイム
予選:9番手

「もちろん、もっといい結果を期待していたけどトリッキーな週末になってしまった。今朝あと数周走れていたらもっと楽になっていただろう。でもエンジントラブルがあって以降は一切走れず、昨日とは違う気温だったから最適なセットアップを理解するのが難しかった。すべてのトラブルを考えるとQ3に進めたことは良かったと思う。もっと最悪になる可能性もあったけど、今日のところは乗り切れたってことだと思うからね」

アラン・パーメイン(トラックサイド・オペレーション・ディレクター)

「キミはFP1(金曜フリー走行1回目)にイグニッションコイルの故障、FP3(土曜フリー走行)ではエンジンブローに見舞われ、信頼性に欠ける散々な週末を強いられている。彼が唯一フルセッションを走れたFP2(金曜フリー走行2回目)は路面温度が非常に高かったため、トップ10入りしたことは本当に素晴らしい努力だったと思う。加えて、彼はQ3で一度しかアタックしておらず、しかも路面が最速の状態じゃなかったときだったので、レースではもっと力を出せると信じている。明日はロマンにも強力な結果を残すチャンスがあると思っている。ペドロとの不運なインシデントにより18番手からのスタートになってしまったが、コンディションがどうなろうと彼は周辺のマシンよりもはるかに速いマシンを手にしているし、フレッシュタイヤが多く残っていることもポジション回復に役立つだろう。明日、彼がポイント獲得を争えない理由はないと思うし、間違いなくそれがわれわれの目標だ。予選前にはわずかに降雨があり、天気予報では明日も今夜降ると言われる豪雨と同等の雨量が予想されている。ウエットでもドライでもマシンのペースには自信がある。セットアップはさまざま天気を想定したものを選んでいる。スタートはインターミディエイトになりそうだが、ここでは何が起きても不思議ではない。過去には激しいストームに襲われたこともある。空模様がどうなろうとしっかり準備しておかなければならない」

1

2

3

4

|

« 2012 F1 アメリカGP 予選結果 | トップページ | Blu-Ray ダークナイト ライジング‘ BATMAN COWL プレミアムBOX’が到着!! »

F1(2012)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/56186894

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 F1 ブラジルGP 予選結果:

« 2012 F1 アメリカGP 予選結果 | トップページ | Blu-Ray ダークナイト ライジング‘ BATMAN COWL プレミアムBOX’が到着!! »