« 2012 F1 アブダビGP 決勝結果 ヤったネ、キミちゃん!! 復帰後初優勝!! | トップページ | 2012 F1 ブラジルGP 予選結果 »

2012年11月18日 (日)

2012 F1 アメリカGP 予選結果

Photo

キミ・ライコネン

土曜フリー走行:13番手
予選:5番手

「正直、今日はもっと厳しい予選になると予想していたんだけど、マシンは今週末で一番感触が良く、とてもいい結果につながった。セットアップはまだ僕が望むような形になっていないけど、だいぶ近付いている。温かいコンディションの方がマシンの状態がいいみたいだし、それが違いを生んだのは明らか。汚れている方のグリッドからスタートすることになったのはベストとは言えないだろうし、明日のレースまでに路面がもう少しグリップを高めてくれるよう願うしかない」

アラン・パーメイン(トラックサイド・オペレーション・ディレクター)

「今日の結果には当然満足している。両ドライバーとも素晴らしい予選パフォーマンスだった。また、アップデート型エキゾーストを搭載して臨んだ予選トリムでマシンのペースを改善できたことはとてもポジティブだ。残念ながらロマンは今朝ギアボックストラブルが発生したため、(ギアボックス交換により)5グリッド降格ペナルティを受けるが、それでもマシンには優れたレースペースがあると分かっているので、ドライバーが2人ともクリーンなスタートを決められれば再び表彰台を争えると考えている」

1

2

3

4

5

6
7

|

« 2012 F1 アブダビGP 決勝結果 ヤったネ、キミちゃん!! 復帰後初優勝!! | トップページ | 2012 F1 ブラジルGP 予選結果 »

F1(2012)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/56141245

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 F1 アメリカGP 予選結果:

« 2012 F1 アブダビGP 決勝結果 ヤったネ、キミちゃん!! 復帰後初優勝!! | トップページ | 2012 F1 ブラジルGP 予選結果 »