« iPhoneアプリのゲーム「ダークナイト ライジング」にハマり中!! 番外編 その3 | トップページ | トミカ・リミテッド‘バットモービル・コレクション’を買ってみた! »

2012年10月14日 (日)

2012 F1 韓国GP 予選結果

2012y10m13d_150959872

キミ・ライコネン

土曜フリー走行:5番手
予選:5番手

「予選は問題なかったし、やれる限りのベストは尽くせたと思っている。週末を通してマシンにいろんなものを載せて試してきた。予選は良いポジションにつけたと思うけど、もっと速く走りたいと思うのは当然だ。新しいエキゾーストシステムの感触は良い。馬力は少し失っているけど、空力面では良くなっているし、ただで何かを得ることはできないからね。上位勢とのギャップはそれほど大きくないから明日は自分たちにやれることをやっていくつもりだ」


アラン・パーメイン(トラックサイド・オペレーションディレクター)

「新しいパッケージは十分に機能しているようだ。今日のパフォーマンスにはまずまず満足している。明らかに前進を遂げられているし、2台とも着実にQ3進 出を決めたので満足だ。明白なパフォーマンス向上を果たしており、セットアップを最適化できれば(コアンダ効果エキゾーストを生かして)さらに改善できる と考えている。キミはQ1をソフトタイヤのアタック一回だけで突破したが、ロマンはQ2進出を確実にするためスーパーソフトコンパウンドのセットを必要と した。それでも、それ以降は確実に2台揃ってQ3に進めると思っていた。キミのマシンに搭載した新しいコアンダ効果エキゾーストシステムのアドバンテージ が確認できたので、次のレースでは両方のマシンに載せる予定だ。昨日はフロントタイヤのグレイニングに苦労したが、今日はソフトもスーパーソフトもうまく 機能している。路面の改善も見られた上に、タイヤの改善を図るために、より優れたセットアップも見いだせた。ピレリは1ストップが可能だと言っているの で、しっかりと検討していきたい」

16436

|

« iPhoneアプリのゲーム「ダークナイト ライジング」にハマり中!! 番外編 その3 | トップページ | トミカ・リミテッド‘バットモービル・コレクション’を買ってみた! »

F1(2012)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/55885819

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 F1 韓国GP 予選結果:

« iPhoneアプリのゲーム「ダークナイト ライジング」にハマり中!! 番外編 その3 | トップページ | トミカ・リミテッド‘バットモービル・コレクション’を買ってみた! »