« iPhoneアプリのゲーム「ダークナイト ライジング」にハマり中!!その2 | トップページ | iPhoneアプリのゲーム「ダークナイト ライジング」にハマり中!!その3 »

2012年9月 2日 (日)

2012 F1 ベルギーGP 予選結果

Photo

ロータスのキミ・ライコネンはベルギーGP予選でポールポジションを争うだけのペースがなかったと明かす一方で、レースはまた別の話だと強調した。

Kimi_raikkonen1
予選で4番手タイムを残したライコネンだが、パストール・マルドナド(ウィリアムズ)がグリッド降格ペナルティを科せられたため、ライコネンのスターティンググリッドは3番に繰り上がっている。

また、予選のラストアタックでミスを犯したと認めつつも、ジェンソン・バトン(マクラーレン・メルセデス)がたたき出したポールタイムに挑むペースはなかったとも話したライコネン。

「簡単な予選セッションではなかった。マシンに問題はなかったけど、他の人たちのような速さがあったとは思わない。今日の僕たちにポールを狙うだけの速さがなかったことは明らかだ。でもレースはまた別。グリッドはチャンピオンシップで自分たちより上位にいるドライバーよりも前だから、彼らよりも多くポイントを獲得できるようがんばる」

一方、トラックサイドオペレーションディレクターのアラン・パーメインはチームが望んでいたほどマシンが機能していないことを明かしている。

「今日はもう少し期待していたので正直、少しガッカリしている。キミは完ぺきなラップを走れず、ロマン(グロージャン)もマシンのセットアップに満足していない。今日はマシンが珍しく難しかったようで、一貫性のなさがベストタイム記録を困難にさせたのだと思う。これは予想外のことであり、今シーズンこれまでは走行に制限があったとしても、すぐにいいセットアップを見いだせていた」

キミ・ライコネン

土曜フリー走行:2番手
予選:4番手

「簡単な予選セッションではなかった。マシンに問題はなかったけど、他の人たちのような速さがあったとは思わない。今日の僕たちにポールを狙うだけの速さがなかったことは明らかだ。でもレースはまた別。グリッドはチャンピオンシップで自分たちより上位にいるドライバーよりも前だから、彼らよりも多くポイントを獲得できるようがんばる」

Kimi_raikkonen2

Kimi_raikkonen3

Kimi_raikkonen4

Kimi_raikkonen5

Kimi_raikkonen6

Kimi_raikkonen7

Kimi_raikkonen8

|

« iPhoneアプリのゲーム「ダークナイト ライジング」にハマり中!!その2 | トップページ | iPhoneアプリのゲーム「ダークナイト ライジング」にハマり中!!その3 »

F1(2012)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/55561347

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 F1 ベルギーGP 予選結果:

« iPhoneアプリのゲーム「ダークナイト ライジング」にハマり中!!その2 | トップページ | iPhoneアプリのゲーム「ダークナイト ライジング」にハマり中!!その3 »