« 2012 F1 ドイツGP 決勝結果 ヴェッテルくん失格でキミちゃん3位!! | トップページ | 2012 F1 ハンガリーGP 決勝結果 »

2012年7月29日 (日)

2012 F1 ハンガリーGP 予選結果

Photo

キミ・ライコネン

土曜フリー走行:6番手
予選:5番手

「もちろん、それほど悪くない予選パフォーマンスだったと思うけど、大事なところで速く走れずちょっとガッカリしている。マシンの感触はいいけど、適切なタイミングで重要なラップをうまくまとめられなかった。明日どうなるか見てみよう」

アラン・パーメイン(トラックサイド・オペレーション・ディレクター)

「フロントローを得られたことは最高だ。いい一日と言える。ロマンがフロントローを獲得できたことが素晴らしい。キミも、Q3よりQ2のタイムの方が良かったので、もう少し上位になってほしかったが、それでも全体的には素晴らしい週末だ。明日もこれが続くことを願っている。目標は予選パフォーマンスの改善。今日はそれをしっかりと証明できたはずだ。フロントローからのスタートなのでポテンシャルはある。ここはモナコやシンガポールに次いで最もオーバーテイクが難しいサーキット。いいスタートがとても重要であることは確かだ。スタート後は前のマシンがタイヤのデグラデーションに苦戦していたり、トラブルか何かでスローになったりする場合を除くと、ストレートがあまり長くないのでDRSを使ってもオーバーテイクは難しいだろう。ミディアムおよびソフトの両コンパウンドともデグラデーションは極めて低いので、気温が高かろうと、耐久性に関する懸念や不安はない。予報によればここ数日と同じようなコンディションとのことだ。雨が降る可能性もあるようだが、ここはかなり暑いので金曜日に見たような雷雨になる可能性もある。天気がどうなろうと準備はできている」

 

|

« 2012 F1 ドイツGP 決勝結果 ヴェッテルくん失格でキミちゃん3位!! | トップページ | 2012 F1 ハンガリーGP 決勝結果 »

F1(2012)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/55303761

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 F1 ハンガリーGP 予選結果:

« 2012 F1 ドイツGP 決勝結果 ヴェッテルくん失格でキミちゃん3位!! | トップページ | 2012 F1 ハンガリーGP 決勝結果 »