« 『ダークナイト ライジング』1/6スケールビークル カモフラージュ・タンブラーがホットトイズから・・・・・・[ 動画追記あり ] | トップページ | 2012 F1 ドイツGP 決勝結果 ヴェッテルくん失格でキミちゃん3位!! »

2012年7月22日 (日)

2012 F1 ドイツGP 予選結果 & 2012 IRL Round 11エドモントン・インディ 予選結果

Photo

Kr1

Kr2

Kr3

Kr4

Kr5

キミ・ライコネン

土曜フリー走行:4番手
予選:10番手

「理由はいろいろだけど今日はウエットで速くなかったし、原因を探さないといけない。タイヤからまったくグリップを得られず、予選の最終セッションは中盤にフレッシュタイヤに履き替えたのにそれでもダメだった。ドライでのマシンはとてもいいし、僕らは基本的にレースで強力なペースを発揮できている。明日はドライの天候を期待して、どうなるか見てみよう」

アラン・パーメイン(トラックサイド・オペレーション・ディレクター)

「予選は悔しいセッションだった。ドライだと最速マシンの一角を担っていたようなのに、雨が降り始めた途端、2台とも苦戦してしまった。今日の重要な局面でまったくペースを発揮できなかった理由はもちろん調査するつもりだ。予報ではドライレースと言われているので、そのコンディションにおける自分たちのペースには自信を持っている。とりわけ、レース距離では自信がある。キミは10番手から素晴らしいレースを戦うことができるだろうし、今は戦略の選択肢を検討しているところだ。ロマンは20番手からなのでもう少し仕事が多いが、DRSもあるしオーバーテイクに関しては比較的容易なコースなので、いい結果は残せると思っている。ロマンは早めに予選を終えてしまったものの、ドライコンディションではコース上で最も速いうちの一人だと言えると思う。彼にとっては順位を上げることがレースの目標になるので、それを達成できるように最適な戦略を用意するべく、やれることはすべてやるつもりだ」

2012

カナダ・エドモントンにあるシティセンター・エアポートで開催されているIZODインディカー・シリーズ第11戦。空港を利用した特設サーキットで行われた予選は、3連勝中のライアン・ハンター-レイ(アンドレッティ・オートスポーツ)がトップタイムを叩き、初めてのポールポジションを獲得したが、彼はトロントでのレース後にエンジン交換を行ったペナルティで10グリッドの降格となってしまった。

これにより、明日のレースをポールポジションからスタートするのは、今日の予選で2番手タイムをマークしたダリオ・フランキッティに決まった。

昨年ポールを獲得した佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン)は、ウェット・コンディションと変化した第2ステージの中、勢いよく先頭を切ってコースインし、次々とセッション内での自己ベストラップを更新、トップで第3セグメント=ファイナルステージ進出を決めた。今シーズン初めてのファイアストン・ファスト6に残り4番手を獲得したが、ハンターレイのペナルティより明日のレースは3番グリッドからスタートする権利を獲得した。

|

« 『ダークナイト ライジング』1/6スケールビークル カモフラージュ・タンブラーがホットトイズから・・・・・・[ 動画追記あり ] | トップページ | 2012 F1 ドイツGP 決勝結果 ヴェッテルくん失格でキミちゃん3位!! »

F1(2012)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/55252433

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 F1 ドイツGP 予選結果 & 2012 IRL Round 11エドモントン・インディ 予選結果:

« 『ダークナイト ライジング』1/6スケールビークル カモフラージュ・タンブラーがホットトイズから・・・・・・[ 動画追記あり ] | トップページ | 2012 F1 ドイツGP 決勝結果 ヴェッテルくん失格でキミちゃん3位!! »