« 不覚にも、ジルの命日「5月8日」を忘れてた!!(汗) ジャックの312T4ドライブ画像集ヨ | トップページ | 今更ながら(汗) 2012 インディ500 決勝結果(フル動画ありヨ) »

2012年5月14日 (月)

2012 F1 スペインGP 決勝結果

Photo

キミ・ライコネン(3位)

「とてもいいスタートを決められて、アウト側からオーバーテイクするチャンスがあったんだけど、十分な速さがなく5速のリミッターに達してしまった。レースの序盤ですべてがうまく進んでいれば自分たちが勝てたと思うだけにちょっとガッカリしている。マシンの速さに問題はない。だけどすべてのチームがこれだけ接近していると、小さなトラブルや小さな問題が大きく影響する。僕たちのマシンはやれると思っているけれど、頂点に経つにはあらゆることが適切な場所に収まらないといけない。最初のスティントは大丈夫だったんだけど、前のマシンについていくスピードがなかった。タイヤを交換して、とても良いように思えたのに遠すぎた。僕たちが優勝を争うにはあと数周必要だったんだと思う。勝利に程遠いわけじゃないし、今のところいい感じに前進できている。マシンはどこを走っても力強い」

エリック・ブーリエ(チーム・プリンシパル)

「とても強力な結果であり、チームにとっては素晴らしいご褒美だ。昨年以上に力強いシーズンを予想できると考えているが、この2戦で獲得できたようにポイントを加算していく必要がある。今シーズンのどこかでは優勝も可能だと確信している。予選後はバーレーンで強力なレースペースを発揮できていたこともあり、ここでも同じようにやれると期待していたが、それは違っていたようだ。スタート時のインシデントもロマンの役に立つことはない。ただ、レース終盤に両ドライバーが示したペースはわれわれのポテンシャルを映し出している。最後に、勝利を収めたウィリアムズチームにおめでとうと言わなければ。レース後に発生したピット(ガレージ)での一件で、誰も負傷していないことを願っている」

アラン・パーメイン(トラックサイド・オペレーションディレクター)

「チームにとって3位と4位は素晴らしい結果であり、今週末はどのチームよりも多く大量得点を挙げられたので、チャンピオンシップのランキング2位に大きく近づくことができた。もちろん、もっと上位になれればよかったとは思うが、強力なチャンピオンシップを送るには一貫性がカギだし、今シーズンすべてのレースを3位と4位でフィニッシュできればかなり満足だ。今日は勝てるペースがなかった。それは最初のスティントで明らかだったはず。必死にプッシュしたし、最後は速かった。報われたと思う」

Kr2

Kr3

Kr1

|

« 不覚にも、ジルの命日「5月8日」を忘れてた!!(汗) ジャックの312T4ドライブ画像集ヨ | トップページ | 今更ながら(汗) 2012 インディ500 決勝結果(フル動画ありヨ) »

F1(2012)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/54711727

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 F1 スペインGP 決勝結果:

« 不覚にも、ジルの命日「5月8日」を忘れてた!!(汗) ジャックの312T4ドライブ画像集ヨ | トップページ | 今更ながら(汗) 2012 インディ500 決勝結果(フル動画ありヨ) »