« 2011 F1 インドGP 決勝結果 & 日テレ「月刊インディ・総集編」を観て・・・・・。 | トップページ | ‘マクラーレン・eshop’から品物が届いたゾ!!・・・当然MP4-25・マクラーレン・パッケージ・・・ネ!! »

2011年11月 5日 (土)

ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その48 ライコネン復帰の噂について・・・。

F1racing_kimi_raikkonen_2012別に‘ネタぎれ’というワケではないのだがsweat02、今日ネット上で(というかYahooニュースで)我がキミちゃんが来季2012年よりウィリアムズからF1へ復帰!?というのが駆け巡っていたが・・・・・・・、ホントなのだろうか??

Yahooニュースのネタ元は、専門誌の老舗‘オートスポーツweb’と携帯サイトで有名な‘TopNews’のようで・・・・・というかこのふたつだけで(niftyサイトでも報じていたが)、更にそのオートスポーツwebのネタ元というのがイタリアの専門誌‘アウトスプリント’、ドイツの専門サイト‘F1SA’など・・・・・・。

どうなんだろうネェ~~、ホントのところ。

マジでキミちゃんがF1フィールドに復帰してくれたら個人的にはヒジョーに嬉しいheart04んだけど、過去ここ2シーズンぐらいオフが近づいてくると「ライコネン、○○から復帰か!?」みたいなニュース(デマ?)がまことしやかに流れては消えるというのがパターン化してたのよネweep

というか、今回のネタの発信元のひとつが‘ゴシップ好き?’のイタリア系専門誌というのがちょっと引っ掛かっているし、今回のこの‘騒動?’の大元が、元F1ドライバー(というか、その端くれにも置けない?)井上高千穂が勝手にツイッターでつぶやいた?‘ガセ?’が始まりというのもイマイチ気に入らないからなのヨ!

まぁ、オートスポーツwebにしても、TopNewsにしても(元は外誌か)、その記事の中で書かれているウィリアムズ内部の関係者からの情報と伝えているが、その人物がウィリアムズ内でどの程度のポジションにいるヤツなのかに関しては全然触れてないし、その信憑性がどれ位高いかについても触れていない。

ウィリアムズとスポンサーシップの交渉中というカタールの国立銀行?というのも何処か曖昧な感じダ。大体、ウィリアムズのテクニカルセンターが、英国グローブ以外にカタールに存在するのなんてワタクシは恥ずかしながら全然知らなかったが、ホントなのか?

・・・・・・、ネット上で我がキミちゃんの来季去就をこれだけ騒がしといて、もしも‘ちゃんちゃん’で終わるような事があったら、ワタクシはホント許さないゾdash Yahoo Japanに‘不幸の手紙でも出したるsign03 いやネタ元の三栄書房(オートスポーツ誌の親会社)に出すべきか??

ホントにキミちゃんがF1に復帰出来たらスゴく嬉しいのだが、現在のウィリアムズのパフォーマンスからいったらちょっと不安なモノもあるネ。来季はエンジンをコスワースからルノーにスイッチするみたいだが、やはり資金的に苦しいとウィリアムズみたいな老舗で開発の(エンジニアリングの)実力があるところでも苦汁を舐めてしまうのがF1の現実なのよ・・・・・。

デマでない事を祈って、来週のアブダビGPまで待ちましょ・・・・・・・。

で、例によってハナシはいきなり変わるが

Gundam_standart_11

今日、仕事帰りの途中コンビニに寄って、チョコっと「Gundam Standart 11」を摘んで来た。ホントはスルーするつもりだったんだけど、店内で見かけた途端‘RX-78-2’と‘シャア専用リックドム’2コを衝動的に取ってレジに向かっておりましたsweat02

コンバージといい、Standartといい、コレクションがクセになっちゃてるネ・・・・・・・・・。

中身は次回以降という事で(おじぎ)

|

« 2011 F1 インドGP 決勝結果 & 日テレ「月刊インディ・総集編」を観て・・・・・。 | トップページ | ‘マクラーレン・eshop’から品物が届いたゾ!!・・・当然MP4-25・マクラーレン・パッケージ・・・ネ!! »

キミ・ライコネン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/53164215

この記事へのトラックバック一覧です: ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その48 ライコネン復帰の噂について・・・。:

« 2011 F1 インドGP 決勝結果 & 日テレ「月刊インディ・総集編」を観て・・・・・。 | トップページ | ‘マクラーレン・eshop’から品物が届いたゾ!!・・・当然MP4-25・マクラーレン・パッケージ・・・ネ!! »