« お待たせ!!PMA1/43‘マクラーレン別注パッケージ’MP4-25だヨ!!その1 L・ハミルトン車 | トップページ | お待たせ!!PMA1/43‘マクラーレン別注パッケージ’MP4-25だヨ!!その2 J・バトン車 »

2011年11月29日 (火)

ライコネンがロータス・ルノーGP(来季チーム名:ロータス)から来季F1にカムバック!!・・・ヤター!!

ロータス・ルノーGPは2012年に同チームからキミ・ライコネンがF1復帰すると発表、2年契約をかわしたことを明かした。

Raikkonen_2012_lotusver2009年末にF1を離れていたライコネンはこれまでウィリアムズでの復帰がささやかれていたものの、今季初旬に負傷し、現在はリハビリ中のロバート・クビサが2012年シーズン開幕での復帰を断念したことから、ロータス・ルノーGPがリードドライバーとしてライコネンの獲得に動いた。

「2年の休息を経てF1に復帰できることをうれしく思う。僕にこのチャンスを提供してくれたロータス・ルノーGPに感謝している」と語るライコネン。

「ドライバーとして世界ラリー選手権での時間は自分のキャリアにおける有益なステージだったけれど、最近はF1に対する思いが計り知れなくなっていたことは否定できない。チームの野望の規模に感銘を受けたから、ロータス・ルノーGPから復帰する選択は簡単だった。今はチームをグリッド上位に押し上げる重要な役割を果たすことが楽しみだ」

ロータス・ルノーGPのオーナー「Genni Capital(ジェニ・キャピタル)」のジェラルド・ペレスCEOはチームに世界王者経験者を迎えることを楽しみにしていると述べている。

「一年を通して、チームがまったく新しいサイクルのスタートにいると言い続けてきた。舞台裏では成功の体制基盤を築き、すぐにでも最高レベルで戦えるよう必死の努力が重ねられている。われわれと共にF1復帰すると決めたキミ(ライコネン)の判断は、将来的に私たちがさらに本格的なコンテンダーになるために複数用意している発表の第一段階だ。もちろん、われわれ全員が世界チャンピオンと共に働くことを楽しみにしている。全スタッフを代表し、常に人間的なやり方を取ることで知られるエンストンにキミを歓迎する」

つ・・・・・ついにsweat02我がキミちゃんのF1復帰が確定した・・・・・・dash

当初はウィリアムズから復帰か?と囁かれたが、フタを開けてみればルノー(ロータス)からのカムバックとなった。

しかしながら・・・・・・、ここ最近、というか今季のルノーははっきりいって既にフロントランナーのワークス・チームでは無くなっている。「ルノー」を名乗ってはいるが、実質的には前述の投資ファンド?「ジェニ・キャピタル」がオペレーションしているチームであり、ルノー・スポールが開発資金を貰って車体とエンジンの開発を請け負っているというのが実情ダ。ルノーにとっての実質的なNo.1チームは現実的にレッドブルであり、それは新興市場としても目覚ましいインドGPの時に、レッドブルのピットでクリスチャン・ホーナーの横にカルロス・ゴーンが居た事がそれを物語っていると思う。

だが、我がキミちゃんが来季ルノー(ロータス)から復帰するというのは、現段階で‘地上最速’と言われるドライバーをふたりルノー陣営が確保したという事ダ!!すなわち、ヴェッテルくんと我がキミちゃん!!・・・・・・・2年のブランクがあるから・・・・・・ちょっと不安な部分もあるが??

・・・・・まぁ、大丈夫でしょ、カレなら・・・・・・・今まで期待を裏切った事無いしネ、・・・・・・モティベーションが高まっている時は・・・・・・・・sweat01

このままルノー繋がりで、再来年はレッドブル?・・・ナ~~ンて事にはならないだろうか・・・・・・・ネcoldsweats01

それにしても、ナンとこれまた皮肉な事だろう・・・・・・。プライベートで出場したラリーでクラッシュ、そして致命的なダメージを受け復帰が出来ないクビサに代わって、この2年間、悠々自適に‘趣味?’に等しいラリー活動をしていたキミちゃんがその後釜に収まるなんて・・・・・・・・!?

‘星’の強さなのかネ??

|

« お待たせ!!PMA1/43‘マクラーレン別注パッケージ’MP4-25だヨ!!その1 L・ハミルトン車 | トップページ | お待たせ!!PMA1/43‘マクラーレン別注パッケージ’MP4-25だヨ!!その2 J・バトン車 »

キミ・ライコネン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/53365715

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネンがロータス・ルノーGP(来季チーム名:ロータス)から来季F1にカムバック!!・・・ヤター!!:

« お待たせ!!PMA1/43‘マクラーレン別注パッケージ’MP4-25だヨ!!その1 L・ハミルトン車 | トップページ | お待たせ!!PMA1/43‘マクラーレン別注パッケージ’MP4-25だヨ!!その2 J・バトン車 »