« マイケル、メルセデスGP体制発表会で嵐の船出!? | トップページ | 今季の真打「レッドブルRB6」ロールアウト!![ 追記 ] 動画追加 »

2010年2月 6日 (土)

F1ニューカーラッシュだが・・・・・真打「RB6?」は!?

F1gundam3 久々の当日記の更新!・・・・・ていうか、更新サボっている間に今年のF1ニューカーがバシバシ発表された。

例年、チームごとに批評?めいたことを書いていたが、・・・今年はちょっとメンどくさいので纏めて貼り付けてしまおうっと思うsweat02

今んとこ発表されているのは、我がスクーデリア、メルセデスGP、マクラーレン・メルセデス、ウィリアムズ、ルノー、ザウバー、トロロッソ、ヴァージン、ぐらいかな?

しかし、ザァ~って一通り見てみると、今季はレッドブルRB5のイイトコ取り合戦に終始しているナァ~~、って感じるネ、ホント!?

Ferrari_007_3

Mclaren_002_5

一番最初にネット中継で発表された我がスクーデリアの「F10」だけど、・・・・・う~ん、どうなんだろうネェ~、どうしても後から出てきた他チームのクルマと比べてみても‘見劣り’するのよネ?はっきり言ってあまりカッコよくない!?っていうか、美しくないのネgawk

それに比べて、マクラーレン・メルセデス「MP4-25」はかなり個人的にはイケてると感じる!っていうか、かなりカッコいいと思うネ!かなりガンバった   ナァ~って・・・、とは言ってみてもRB5をシルバーに塗っただけ?みたいなとこもあるけど

Mercedesgp_101_3

ブラウンGPを買収して、新たにメルセデスGPとなり、チャンピオン最多記録ホルダーのマイケルを復帰させた去年のチャンピオンチーム!けっこうカラーリングが渋いネ!見た目の違いはノーズの凸凹がやはりRB5風、インダクションポッドの形状が三角状になった。それと長くなったホイールベースかな。というか、今季は燃料再チャージが禁止となり、タンク容量が大きくなったために、何処のチームもホイールベースが延長されている。

Williams_102_2

ウィリアムズも、メルセデス同様インダクションのインレット形状が三角に・・・・・。

Sansnomgaleriephoto518image1fr12649 

そして、我がジャックが最後まで加入のウワサがあったルノーR30。まぁ、いちようルノーと名乗っているけど、・・・・・もうすでにワークスチームとは真実には言えないよネ。実際にチームをオペレーションするのは、ナンとか?っていう投資会社なんだから?しかし、個人的には、このデザイン以外と好きなのよネェ~~。ただスポンサー・ネームが‘タトル’以外ナイというのはちょっと寂しい・・・・・。

だからこそ?カネ欲しさにロシア人ドライバーのペドロフが加入。まぁ、ロシア人初のF1ドライバー誕生ネ。

Toro_rosso_str5_010210

最強マシンの別ブランド?ともいえる、トロロッソSTR5!見た目はRB5のまんまっていう感じだネ!?本家の「RB6」の登場がとても気になるが・・・・・・・。

今年のニューカーの傾向は去年RB5が導入した凸凹ノーズにリアウイング・メインフラップまで伸びたシャークフィン、そしてサイドポッドからリアデッキにかけてを低く、狭く絞り込むという流れのようだけど、・・・まさかリアサスペンションまで‘プルロッド’タイプにしているワケじゃナイよネ??・・・・・よく見てないから、ワカンナイけど。

ナンか・・・・・メンどくさくなってきたのでsweat01続きはRB6が発表されてから・・・ということで。

[ 追記 ]

最近もミニカー増殖中・・・・・・・。やはりレッドブルRB5とセヴェ・ヴェッテルくんモノが、気が付くと?増えてるのネ(汗)

F1gundam1

F1gundam4                                                          

|

« マイケル、メルセデスGP体制発表会で嵐の船出!? | トップページ | 今季の真打「レッドブルRB6」ロールアウト!![ 追記 ] 動画追加 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/47492643

この記事へのトラックバック一覧です: F1ニューカーラッシュだが・・・・・真打「RB6?」は!?:

« マイケル、メルセデスGP体制発表会で嵐の船出!? | トップページ | 今季の真打「レッドブルRB6」ロールアウト!![ 追記 ] 動画追加 »