« マイケルが「メルセデスGP」から正式にカムバック表明!! | トップページ | 新年明けましておめでとうございます! »

2009年12月31日 (木)

2009年も今日で最後というコトで・・・・・・・。

ナンだカンだ言っても、今日で本年も最終日。

イヤ~~、ホント一年って早いネェ~~~・・・・・・・、しかし、個人的にはヒジョーに目まぐるしい一年だったんだけど・・・・・・・・、あっと言う間だったナァ~~。

今年は、F1も新レギュレーション導入初年度というコトもあり、新車両でのレースもどうなるコトやら?なんてシーズンイン前は思っていたけど、・・・・・やはり‘F1’は‘F1’なのよネェー!やっぱ!!・・・・・・ただ、ホンダ亡き後の新興チーム「ブラウンGP」がタイトルをかっさらうとは、夢にも思わなかったけど・・・・・・ネ。

業界の「巨匠」を擁する「レッドブル・レーシング」の台頭は、彼(エイドリアン・ニューウィ)がチームに移籍してから時間の問題だと思っていたが、やはり今季の大幅な車両規定改正のタイミングと、セバスチャン・ヴェッテルのコンビネーションにより大きくジャンプアップしてきた!っていうか、‘縛り’の多い今季の車両レギュレーションの中でも「RB5」は群を抜いて‘美しい’!!特にリア部分のフィニッシュは見事としか言い様がナイ!!美しいモノは優れているし、優れて(秀でて)いるから‘速い’のはやはり当然のコトなのダ!!

そして「KERS」の搭載、非搭載によるシーズン当初のパフォーマンス差。決定的に不利と見えたKERS搭載車の我がスクーデリアとマクラーレン・メルセデス・・・・・ルノーとBMWは途中で投げ出してしまった・・・・・の開発速度の速さ!シーズン後半には非搭載車に対して‘闘える’レベルまでポテンシャルを上げてきたのダ!!

個人的には、我がキミちゃんのベルギーGPでの優勝・・・・・常勝チームであったハズの我がスクーデリアにとって今季‘貴重’な1勝!・・・・・は特筆すべき出来事だったと感じる。今季の我がスクーデリアのウェポン「F60」は、見た目にもドンクサそうな・・・醜い?・・・スタイリングと、KERSを当初から搭載していた為に運動性能が劣っており、今季はきっと1勝もするコトが出来ないだろうナァ~~って諦めていたんだけど、そこはさすがの‘スパ・マイスター’であるキミちゃん!ここゾ!という場面では勝機を逃さなかったネ!

スパ・フランコルシャンの山間部分の下りでは、KERSを積んでいないジャンカルロのフォース・インディアに対して、特にリアのウェイトが厳しいKERS搭載の「F60」のタイヤを労わり、暴れるクルマを手懐けて、ジャンカルロを僅かな差で従えたままトップでゴールまでクルマを運んだのダ!!エラい!さすがキミちゃん!!彼ってやっぱ‘ニュータイプ’?(ちと旧いか??てかガンダム熱が再上昇中!?)

・・・・・そのキミちゃんも来季は「WRC」に転出というコトで、F1に対するテンションがチョット下がるナァ~~やっぱ。ジャックの復帰もアヤしいしナァ~・・・・・・、マイケルの復帰は決まったけど・・・・・・・・。

しかしハナシは変わって、ここ最近の忙しさと、年末の我が家の大掃除、年賀状制作、クルマの洗車とヒジョー!にバテ気味のワタクシなのネ。来年はどんな年になるコトやら??

Kimiferrari

それではみなさん‘よいお年を!!’

|

« マイケルが「メルセデスGP」から正式にカムバック表明!! | トップページ | 新年明けましておめでとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/47160000

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年も今日で最後というコトで・・・・・・・。:

« マイケルが「メルセデスGP」から正式にカムバック表明!! | トップページ | 新年明けましておめでとうございます! »