« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その40 無題? | トップページ | 2009年も今日で最後というコトで・・・・・・・。 »

2009年12月23日 (水)

マイケルが「メルセデスGP」から正式にカムバック表明!!

メルセデスGPは水曜日にプレスカンファレンスを開き、ミハエル(マイケル)・シューマッハをレースドライバーに起用することを発表した。

Mgp

2006年を最後にF1レースから引退したマイケルは、メルセデスGPのレースドライバーとして来年のバーレーンGPで4年ぶりにF1に帰ってくる。

マイケルのF1復帰はこれまでずっと噂になっていたが、イタリアのコングロマリット「フィアット」会長であり、スクーデリア・フェラーリ代表のルカ・ディ・モンテツェモーロは、スクーデリア・フェラーリとアドバイザー契約を結んでいるマイケルがメルセデスからF1に復帰する可能性が高いことを示唆していた。メルセデスの親会社であるダイムラーは、ニコ・ロズベルグのチームメイトについては年明けに発表することになると述べていたが、メルセデスベンツ・モータースポーツ副代表のノルベルト・ハウグが当初に予定していたとおり、クリスマス前の発表が現実のものになった。

<GPUpdate.netより>

マイケルの復帰がいよいよホンモノのモノとなった!今季のハンガリーGPの不運な事故においてのマッサ負傷欠場により、スクーデリアからのカムバックがまことしやかにに囁き続けられたが、それは現実のモノとはならず、しかしマイケルのF1復帰願望説はナンの根拠もなく深い根をパドック界隈ではり続けていたのダ。

個人的に想うのは、このメルセデスGPでのマイケル復帰に関しては、実はメルセデスがホントのところ真実に欲していたドライバーは我がキミちゃんだった?というのが、当のキミちゃんはマクラーレンとの契約締結を望んでいたところにメルセデスから‘横槍’が刺さり、彼はポリティックな駆け引きにウンざりしてWRCに転籍したというのがあったのでは?ナ~ンて想えちゃうのよネ、・・・ナニげに??

そんでもってマイケルに白羽の矢がたった?というコトなのではなかろうか?ってネ??

・・・・・まぁ、ナンでもイイんだけどネ、結局のところキミちゃんは来季F1を走らないし、・・・・・・・・ジャックの復帰説も・・・・・う~ん、ナンだかナァ~~てな感じだし。マイケルが復帰したんだから、往年のチャンピオン対決というところで、ジャックにも復帰してもらいたいと個人的には想うのだけど(笑)、・・・・・ロータスのシートが確保出来なかった今としては、ウワサじゃ「ルノー」か「USF1」での復帰説というのが一部で囁かれているようだけど、・・・・・・・USF1は来季エントリー出来ないと言われ始めているし・・・ネェ??

マイケルの復帰はそれなりに興味深いんだけど、・・・・・・ナンだかナァ~~。

|

« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その40 無題? | トップページ | 2009年も今日で最後というコトで・・・・・・・。 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/47096527

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルが「メルセデスGP」から正式にカムバック表明!!:

« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その40 無題? | トップページ | 2009年も今日で最後というコトで・・・・・・・。 »