« いよいよ夏休み・・・・・ネ。 | トップページ | マイケルの復帰(マッサのリザーブ)について その2 »

2009年8月10日 (月)

いよいよ夏休み・・・・・ネ。その2

Photo_2 前回の日記で書いた、滞っている‘ミニカー&小物’関係のアップのコトだが、今回はその触りだけチョット・・・・・・・、っていうか、左の写真の中で最近購入したモノと言えば、ホットウィールのF2008・キミちゃん車と、レッドライン1/43 F2008日本GP、やはりキミちゃん車で、オマケにいっしょに写っている「ν(ニュー)ガンダム」と「F91(ハリソン大尉専用機)」は以前から持っているモノなのネ。ナンかミニカーだけだと寂しい感じがして、いっしょに写してみたんだけど・・・・・・・・・(笑)

前回の日記にも「F91」の写真を貼り付けたけど、・・・・・iPhoneのカメラで撮ったヤツ・・・・・写真の出来がやはりあまりにもヒドいので、改めてデジカメで撮り直したモノと差し替え(あんまり差がなかったりしてcoldsweats01)、そのついでに今回チョットだけ「F2008」の写真も撮ってしまえ!と・・・・・・・。

ナニげにガンダムのフィギュアなんぞ持ち出して、その写真をアップしているというのも・・・、ナンだろネ?っていうか、やはり今年がガンダム生誕30周年というのもあるから?なのかどうかは・・・・・・ナゾ?・・・まぁ、ガンダムは元々好きだから、う~ん・・・・・なんだろネsweat02 そのウチ、ガンダム・シリーズに対する個人的な想いもこの日記の中で書こうかナと思っている。しかし、ディープでコアなガンダム・マニアの方々に比べれば、ワタクシなどまだまだカワイイもんで・・・・・・・、でも、今回チョットだけ書かせてもらうならば、コアなガンダム・マニアこそ、実はそのストーリーの中に埋め込まれている社会事象を将来的に予測した物語性(真実性?)や可能性よりも、登場する兵器群(モビルスーツやモビルアーマー)のディティールばかりにコダわる傾向が大きいのでは?って感じるのよネ・・・・・。

まぁ、現実的には地球規模で少子化が進み、全人口数は減る傾向にあり(最も人口の多い中国でさえ・・・・・が、都市部以外の厳密な数字は不明?)‘宇宙世紀’時代のように人類の絶対人口が‘増えすぎた’というのとは、今のところ逆行しているが・・・・・。そんな現在でも食料(穀物など)の需給率と供給量は絶対的ではナイから、逆に‘宇宙世紀’のような時代になったとしたら!?・・・・・・、そりゃ、想像しただけでもゾッとしてしまうけど。というか、現実的には‘そうならない’為に金融や先物市場を利用して‘誰か?’がコントロールしているのかもネ?・・・ナンちゃって(笑)

そして、今年の冬に新たなガンダム・シリーズのアニメ化がスタートするようダ!!角川書店発行の月刊誌?「ガンダムエース」にて連載、単行本化された小説「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」なる作品。個人的にまったく知らなかった(汗)のだが、過去何作かTVアニメ化された‘ガンダムモノ?’とは違い、正統的な‘宇宙世紀’シリーズを継承している作品らしく、時代設定も、劇場映画版「逆襲のシャア」の後の‘UC0096’あたりのハナシというコトのようダ。この「ガンダムUC」を執筆したのが、本来の原作者である富野由悠季氏ではなく、「亡国のイージス」、「終戦のローレライ」などを書いた福井 晴敏氏というのもちょっとビックリ、というか、彼は元来の‘ガンダムファン’、‘富野作ファン’というコトらしい。ワタクシは彼の小説読んだコトがナイんだけど、・・・ナンか‘軍事オタク’モノぽくって・・・・・、今度どれか読んでみようかナ?

しかし、題名の‘UC’って、「UC=ユニコーン」というのと、「UC=ユニヴァーサル・センチュリー(宇宙世紀)」というのとナンかダブるネ?・・・判んないけど。

Photo_3 Photo_4

ハナシが随分と逸れてしまったが、・・・・・・、レッドライン製の「F2008」のコトとよネ、そう言えば(汗)、というか写真は撮ったんだけど、まだ実はケースから出していないという恥かしさで・・・・・、ハッハハハハ~~、ケースの外側から眺めて満足しているというか、・・・怖くて開けられないというか(アホか!?)、・・・・・・・・でも近々開けるつもりデスheart01 開けてマテル製の「F2008」と並べてみて写真撮らなきゃネ!今回の国際貿易発注の「日本GP」仕様は「F2008」のプロダクトモデルとしては初の‘シャークフィン’搭載モデルだし、タイヤのグルーヴの中に緑のラインが再現されているし、キミちゃんフィギュアも搭乗!

ケースの外側からだけでもナニげにその出来の差が窺えるでしょsweat01 ・・・写真の写りが悪くて判んないか、やっぱりrain 

|

« いよいよ夏休み・・・・・ネ。 | トップページ | マイケルの復帰(マッサのリザーブ)について その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/45887288

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ夏休み・・・・・ネ。その2:

« いよいよ夏休み・・・・・ネ。 | トップページ | マイケルの復帰(マッサのリザーブ)について その2 »