« 2009 F1 Round6 モナコGP 1日目 | トップページ | 2009 F1 Round6 モナコGP 2日目 予選結果 「ヤッたネ!キミちゃん!!」 »

2009年5月23日 (土)

ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その34 スペインTV局「La sexta」のF1オープニング面白動画 

La_sexta_f1 第6戦モナコGPが開催中の今週末だが、このモナコGPだけは例によって変則スケジュールの為、金曜日はお休みで、まぁ、現地ではどハデなパーティーなどが催されているコトだろうし、後は例の「FIA vs FOTA(フェラーリか?)」の来季導入が目されている「バジェットキャップ」論争が、当地で熾烈な攻防を繰り広げられているようである。一方じゃ‘パーティ’、もう一方じゃ‘論争’というコトで、GP関係者も大変ネェ~、・・・ナンか。

てなコトで、例によって日本にいるワタクシは、YouTubeを暇にまかせてパラパラ見ており、どっかの誰かが、フリー走行の映像をアップしていてくれてないかナァ~と、検索していたら、ヒジョー!に興味深い、っていうか、面白い動画を見つけたのである。それは、スペインのTV放送局「La sexta」のF1オープニング映像だったのダ。

「La sexta」という放送局、今季からスペイン国内でのF1全戦の放映権を取得したらしく、フェルナンドとの独占取材(インタビューとか)権などの契約も取り付けている。そして、そのF1オープニング動画であるが、ヒジョーに‘SF’チックなモノでフルCG、貼り付けた動画は、開幕戦オーストラリアGPの時のモノのようだけど、登場するクリーチャーや、マシンなどがとてもよく考えられており、当然のコトながら‘主役?’はフェルナンド?なんだろうナァ~~!?そう言えば、去年のフジテレビ地上波のオープニングも‘SFアニメ’っぽいモノだったけれど、この動画を見ると、クリエイターのセンスの差を感じずにはいられないネ。SF好き、映画好きのワタクシとしては、イッパツで目に留まってしまったのダ!!

まぁ、見てちょ movie

|

« 2009 F1 Round6 モナコGP 1日目 | トップページ | 2009 F1 Round6 モナコGP 2日目 予選結果 「ヤッたネ!キミちゃん!!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/45103003

この記事へのトラックバック一覧です: ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その34 スペインTV局「La sexta」のF1オープニング面白動画 :

« 2009 F1 Round6 モナコGP 1日目 | トップページ | 2009 F1 Round6 モナコGP 2日目 予選結果 「ヤッたネ!キミちゃん!!」 »