« キミ・ライコネン シーズンレビュー2008 その3 | トップページ | 今年最後のネタは「F2009」予想イラスト!! »

2008年12月30日 (火)

ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その24 今年も残すところあと1日・・・。

いよいよ今年も残すところあと1日っていうコトでヒジョーに慌しい!はっきり言ってこの日記の更新などやっている場合ではナイ??状態なのだけど、‘ナゼ’かこうやって更新しているっていう、コレまたヒジョーに矛盾しているワタクシなのダ!?っていうか、昨日、今日で我が家の「大掃除」と愛車の「洗車」と大忙しでやっつけて、ようやく日記の更新が出来る時間が取れたというところなのダ。・・・・・、はっきり言ってヒジョーに疲れたwobbly 去年は年末から新年に掛けて泊まりで出かけてしまったために、本格的な大掃除は2年振り!!サイドボードやテレビ台、ステレオやスピーカーの裏には‘ほこり’の山がまさしくテンコ盛り状態で、見ただけで具合が悪くなりそう・・・・・。それでも今年購入した「ダイソン」の掃除機と‘中2’になった長男の「輝かしい?」協力と活躍でなんとかこの凄まじい?‘闘い’をクリア!!イヤ~~!ウチのお兄ちゃん(長男)もホント成長したのネェ~~!と関心してしまったannoy 自分(長男)と次男の部屋のかたずけと掃除などもホント惚れ惚れするぐらいに綺麗にテキパキとヤッつけていたのダ!っていうか、こんな綺麗に出来るなら、普段から綺麗にしてろヨpout って感じ!

そして今日は一番下のチビちゃんを連れて、ヨメの実家にて朝から愛車の洗車!朝方ヒジョーに寒かったので(クルマに付いた霜がスゴかった)、う~ん・・・・・・、寒い中での洗車とワックス掛けはヤダなァ~~と思っていたのだけど、思いのほか風も吹いていず、時間が経つにつれて気温も上がって、しかもヒジョー!にイイ天気sun まさしく‘洗車日和’って感じの日だったネ!!これも日頃の‘行ない’がイイせいかナ!?しかし・・・・・、毎度毎度洗車の度に思うんだけど、ウチのクルマって、比較的大きめサイズのワゴン(っていうかミニヴァン)なので、この洗車という作業がヒジョーに大変なのデス・・・・・sweat02 本気でキレイにしようと思ったらホント丸一日掛かってしまうし、・・・まぁ、それでも最近は昔に比べそんな頻繁にワックス掛けしてナイんだけど・・・・・・、車内の清掃や窓拭きまでやって、気が付いたら暗くなり始めていました・・・・・、毎度のコトなんだけどネ。それでもピカピカになった愛車を見るのはハッキリいって気持ちイイし、ヒジョーに満足wink あ~ぁ、でもホント疲れたsign04 

071118_1644

これであとは大晦日を待つばかりっていう感じなのだけど、う~ん「シーズンレビュー」のその4が明日書けるかどうかはビミョ~~だナァ~~・・・・・・。ここんところ年末に掛けて「F1ネタ」もあまりパァっとしないしネェ~~?相変わらず「HRF1」の買収先の‘ウワサ話’ぐらいなのかナ?メキシコの通信大手「テレメックス」のオーナーが買ったとか、買ってナイとか・・・・・・、どうなんだろうネェ~、思うに個人的には多分「プロドライブ」が落とすんじゃないのかナァ~~結果的には?中東資本で??判んないけど、ニック・フライもまだチームに残っているみたいだし、いろいろと‘悪いウワサ’もあるみたいだしネェ~~!?

個人的には「HRF1」の買収話も確かに気にはなるのだが、どっちかといえば我がスクーデリアの来季用マシン「F2009?」の発表の方が気になっているんだよネ!来年一番速く発表するみたいだし。

それとマタマタ‘ラップダウン’している情報なんだけど、メルセデス・ベンツとマクラーレン・カーズのコラボ作品である「SLRマクラーレン」に世界限定生産75台発売なる限定仕様車「スターリング・モス」をリリースするとか。

Mercedesmclarenslr_1024x0w

Mercedesmclarenslr1_1024x0w

能書き的には、SLRスターリング・モスは、1950年代にその当時の公道レースとして名を馳せたミッレミリアや、その他さまざまなレースで活躍した“SLR300”をデザインモチーフに作られたモデルで、当時のイギリスの英雄的ドライバーで、SLR300を勝利に導いたスターリング・モスからその名を頂戴している。搭載エンジンは、5.4リッターV8スーパーチャージドで、最高出力650hpを発生。最高速は350km/h。0―100km/h加速は3.5秒という驚くべき性能を発揮し、軽量化を実現するため、ボディはすべてカーボン製という非常に贅沢な造りとなっているらしく、クラシカルなオープン2シーターボディは、風洞を使って念入りに空力が煮詰められているそうな・・・・・・。特に高速域における安定性を重要視、ボディ下面のフルカバーし、リアにディフューザーを装備するなど、ダウンフォース確保を徹底。さらに、120km/h以上で自動的に“エアブレーキ”が作動するほか、手動でもそれが機能するようになっているとのコト。販売価格は、75万ユーロ(約9375万円)とか・・・・・・。

まぁ、この世界的なご時勢、やはり‘お得意先’は中東方面?なのかナ??

|

« キミ・ライコネン シーズンレビュー2008 その3 | トップページ | 今年最後のネタは「F2009」予想イラスト!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/43576693

この記事へのトラックバック一覧です: ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その24 今年も残すところあと1日・・・。:

« キミ・ライコネン シーズンレビュー2008 その3 | トップページ | 今年最後のネタは「F2009」予想イラスト!! »