« Round17 中国GP決勝結果 やっぱ譲ったのネ、キミちゃん! | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その20 ミニカー話題ではなく、「RVR(龍言飛語 )」について »

2008年10月22日 (水)

ネタぎれ・・・・・?しかも失意の真っ只中?・・・・・・・のワタクシ

我が「サーカス一座」も残すところあと1戦。7ポイント差でルイスがマッサをリードという、まぁ、ルイスファンとマッサファンにとっては「息詰まる?」展開なのだろうけど、・・・・・う~ん、個人的にはどっちがチャンピオンになってもあまり興味がナイし、ウチの子達が応援している阪神タイガースも「クライマックス・シリーズ」のファースト・ステージで敗退となってしまったし・・・・・・?家族「総出?」で真っ暗な毎日を送っている??のダwobbly

今季はいったいどうしちゃったんだろうネェ~~?F1にしてもプロ野球にしても。大体、今季のF1もシーズンイン前のゲバ評では去年の我がスクーデリアの勢いのまま、今季も席巻する(キミちゃんが!)ハズだったろうし、まさか!こんな展開になるとは「夢」にも思わなかったし、阪神も今夏までの勢いはいったい何処にいってしまったのだろう??っていうか、キミちゃんに関して言えば、実際は「勝てていたハズ!?」のレースが3、4つあったハズだし(何度も書いてしつこいようだけど!)、悪運に見舞われなければ今ごろは・・・・・・・・sweat02 う~ん、なんか書いていても虚しい・・・・・・・。ヒジョーに虚しい・・・・・・!話題を変えようcoldsweats02

昨晩、友人Fと電話mobilephoneでサブプライムローンの破綻による世界的な金融不安がヒシヒシと我が「サーカス一座」にも影響を及ぼし始めておるゾ!などという話題で話していたのだけど、かのオランダの投資会社であり、多くのグランプリで「冠」スポンサーを務めていて、「ルノーF1」チームのタイトルスポンサーでもある「ING」がオランダ政府から100億ユーロ(約1兆3600億円!)の公的資金の注入を受けたようである!というハナシから、ウィリアムズのメインスポンサーの一つである「RBS(ロイヤルバンク・オブ・スコットランド)」も英国政府に対して公的資金注入の申請をしたようであるし、はたまた、マクラーレン・メルセデスのメインスポンサーの一つ、スペインの銀行「サンダンテル」も同じような状況に陥っているハズだナァ!!という暗い話題で盛り上がって?いたのダ。「サンダンテル」も多くのグランプリで「冠」になっていたよネ、確か。つまり、来季以降のF1はどうなってしまうのだろうか?こんな状況で存続していけるのかナァ~~?などと、ヒジョーに「ネガティブ」なコトを話していたのダ。「タバコマネー」がグランプリの世界から消滅して(フェラーリとフィリップ・モーリスの関係だけは別)、携帯電話会社やPCメーカー、そして「金融」関係の会社がタバコ後のグランプリの世界をサポートしてきていたのであるが、世界経済が今のような状況であるならば、前述の投資会社や銀行はF1から手を引いてしまうのは想像に難しくナイと当然のコトながら想像できるのである。F1やっている場合じゃナイだろうし・・・・・。だからといって、今更タバコ会社のサポートは受けられナイだろうし、まぁそんなコトになったら「WHO」が黙ってナイだろうし!!

そして、タイミングよく?FIAが提示してきた2010年以降の「コスト削減案」。FIAの提案はナンでも「共通エンジン」にしようというモノ。つまりFIAがエンジンの設計をし、パフォーマンス」を策定し、管理するというモノらしいが・・・・・。入札によってそのエンジンの製造元を選択しようというコトらしいが!どうなの?ソレってもうすでにF1じゃないし、もしそんなモノが導入されたとしたら、今参戦しているメイクス(メーカー)はみんな辞めてしまうだろうし、どうなっちゃうんだかネ!?やはり暗い!し想像したくナイ!!色々な面でF1はどうなっちゃうんだろ?っていうか、何処に向かっていくのか??

F1が消滅してしまう?なんてコトは考えられナイし、そうなって欲しくナイのであるが・・・・・・、今のご時勢、ナニがどうなってもおかしくナイっていう状況なのである。

F12008chixp0813

どんどん暗くなるナァ~~!?気分を変えて次回はミニカーのコトでも書こうかナ?

|

« Round17 中国GP決勝結果 やっぱ譲ったのネ、キミちゃん! | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その20 ミニカー話題ではなく、「RVR(龍言飛語 )」について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/42864103

この記事へのトラックバック一覧です: ネタぎれ・・・・・?しかも失意の真っ只中?・・・・・・・のワタクシ:

« Round17 中国GP決勝結果 やっぱ譲ったのネ、キミちゃん! | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その20 ミニカー話題ではなく、「RVR(龍言飛語 )」について »