« ネタぎれ・・・・・?しかも失意の真っ只中?・・・・・・・のワタクシ | トップページ | マテル製1/43「フェラーリF2008(K・ライコネン車)」について »

2008年10月25日 (土)

ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その20 ミニカー話題ではなく、「RVR(龍言飛語 )」について

Cimg1192 ホントは先々週に行った日本GPの時に購入した、マテル製1/43「フェラーリF2008・キミちゃん車」について書こうと思ったのであるが・・・・・、最近ちと忙しくて、去年の「F2007」との比較をしたり、写真を撮ったりなどという作業が出来ずじまいで、・・・・・・う~ん、近いうちにアップしたいと思っているのだけれど・・・・・。とは言いながら、忙しいながらもネットはウダウダと見たりしているんだけど。

個人的には、ここ最近の「金融不安」のコトがヒジョーに気に掛かっており、それは前にも書いたけど、村上 龍氏の著作「愛と幻想のファシズム」を読み返していたからかもしれないが(この小説の題材がファシズムの思想だけに留まらず、世界的に企業がグローバル化し、政治力よりも企業力が増してしまい、国力がデフォルトつまり債務不履行に陥ってしまったことから始まるそれこそ「ファシズム」だけではなく、まさに「金融不安」や「世界恐慌」のシュミレーション小説?ヒジョーに現在の状況と似通っているから?)、今後「世界」はどうなってしまうのだろうか?などという恐怖心から来ているのかもしれないけど・・・・・?

RVR 金融不安と信用収縮
そんでもって、このハナシの説明を「MSNビデオ」の中で前述の村上 龍氏が当氏のサイト「RVR(Ryu’s Video Report 龍言飛語(http://video.msn.co.jp/rvr/ryu_gen_higo/default.htm)」で判りやすく説明してくれているのである。ヒジョーに興味深い内容なので、興味のある方は下のURLをクリックしてみてちょ!(実は動画の埋め込みが出来ないのでsweat02

http://video.msn.com/?mkt=ja-jp&tab=m110&rf=http://video.msn.co.jp/rvr/ryu_gen_higo/default.htm&fg=&from=40/98&vid=46d777bf-b3da-44f0-9fb3-a9828fa13a20

今回もナンカ暗いというか、くだらない?コトで書いてしまったが・・・・・・、次回こそは「F2008」ミニカーについて書こうかな、って思う・・・・・・・・。

|

« ネタぎれ・・・・・?しかも失意の真っ只中?・・・・・・・のワタクシ | トップページ | マテル製1/43「フェラーリF2008(K・ライコネン車)」について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/42893425

この記事へのトラックバック一覧です: ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その20 ミニカー話題ではなく、「RVR(龍言飛語 )」について:

« ネタぎれ・・・・・?しかも失意の真っ只中?・・・・・・・のワタクシ | トップページ | マテル製1/43「フェラーリF2008(K・ライコネン車)」について »