« Round 13 ベルギーGP 決勝結果は「死闘」のすえハミルトン!!オワッタ!![ 追記 ]あり!!ナント、ハミルトンにペナルティ!! | トップページ | 恵比寿某有名ショップ「ミスタークラフト」が倒産!! »

2008年9月 9日 (火)

失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ!その4 どうなの?まだイケそう??19ポイント差って!?(動画差し替え)

前夜のベルギーGPの後、リザルトが変更になったり暫定になったりと、ナンカ騒がしいレースとなってしまったようダ。個人的には残り2周となったところで我がキミちゃんの「集中豪雨」の影響によるリタイアというのはホント信じられない結果だった。

しかし、スゲェー気合入っていたよネェ~~キミちゃん!!ホント勝ちたかったんだろうし、個人的にはライブタイミングで結果が判った後、「地上波」映像を観たのだけれど、マジで勝ちにいっていた!!しかも、観ていて感じたのだけど、ひょっとしたらキミちゃん、ホントに残りの「6レース」全部に勝つつもりでいたのでは?なかろうかというくらいの「鬼神」のドライビングだったと思えた!!しかし、残り2周というところで降り出した「豪雨」により、それまでビミョーに「2秒」ほどあったアドバンテージもあっという間になくなり、現在「懸案」となっている「バスストップ・シケイン」での2人の攻防によって起こったルイスによる「ショートカット」事件!どうなんだろうネェ~、・・・・・この件によってルイスは「25秒加算」というペナルティを課せられ、「優勝」から「3位」に降格、10ポイント獲れるところを、6ポイント加算というコトになってしまい、ポイントテーブル2位にいたマッサとの差は僅かに「2ポイント」差となって」しまった。我がキミちゃんとルイスとの差も「23ポイント差」から「19ポイント差」という、残り5戦を残した段階で、これまたビミョー?なビハインドなのダ。

そして、マクラーレン・メルセデス陣営は今回のスチュワードによる裁定に対して「提訴」するコトを決めたようなのせある?以下抜粋。

『F1第13戦ベルギーGPの決勝後、1位でチェッカーを受けたルイス・ハミルトンに25秒のペナルティが科された事に対し、マクラーレン・メルセデスはこのペナルティを不服として控訴したことが明らかになった。これによりベルギーGPの結果は控訴の結果を待って決定することになる。

 ハミルトンはベルギーGPの終盤、首位を走っていたキミ・ライコネン(フェラーリ)との差を急速に詰め、バスストップシケインでアウトからオーバーテイクを仕掛けた。しかし、ライコネンが抵抗したためハミルトンはアウト側にあるアスファルトのランオフエリアを通過。ライコネンを前に行かせた直後、1コーナーでインを刺しトップに浮上した。

 レース後に出されたスチュワード・ドキュメントNo.49では、このシケインアウト側のショートカットによりハミルトンはアドバンテージを得たとして決勝結果に対し25秒のタイム加算のペナルティが科されていたが、マクラーレン・メルセデスはこのペナルティを不服として控訴したため、ベルギーGPの結果は国際控訴裁判所の審判を待つこととなった。

 この一件に対しフェラーリのチームプリンシパル、ステファノ・ドメニカリは英autosport.comに対し「我々はスチュワードの呼び出しを受けた後、我々の立場を伝えただけだ。そしてスチュワードはハミルトンにも意見を聞いた。その結果としてあの決定が下されたのだ。これ以上のコメントはすることができない」と語っている。また、フェラーリ側ではこのハミルトンのショートカットに対して一切抗議を行なわなかったとしている。』

F12008belxp0970_2

F12008belxp0808 

どうなるコトやら・・・・・。「19ポイント差」だとやはりマッサのサポート役となってしまうのだろうか??どうなの?????

|

« Round 13 ベルギーGP 決勝結果は「死闘」のすえハミルトン!!オワッタ!![ 追記 ]あり!!ナント、ハミルトンにペナルティ!! | トップページ | 恵比寿某有名ショップ「ミスタークラフト」が倒産!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/42420492

この記事へのトラックバック一覧です: 失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ!その4 どうなの?まだイケそう??19ポイント差って!?(動画差し替え):

« Round 13 ベルギーGP 決勝結果は「死闘」のすえハミルトン!!オワッタ!![ 追記 ]あり!!ナント、ハミルトンにペナルティ!! | トップページ | 恵比寿某有名ショップ「ミスタークラフト」が倒産!! »