« キミちゃん・・・、リタイア!!だし、横田基地「友好祭」は・・・・・・。 | トップページ | 失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ!その2 マテル1/18 フェラーリ2008画像入手&・・・・・・? »

2008年8月26日 (火)

失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ!

・・・・ってタイトル書きながら、当の本人がひょっとしたら一番落ち込んでいるのかナ??

う~ん・・・・・!ホントここんところ「まったく」ダメだね、キミちゃんsweat02 どうしちゃったんだろsign02 って感じだし、ここまで不調なのは2006年以来だよネ・・・・・・。不思議なのは、どうもクルマ「F2008」の塩梅がイジョーに悪いというワケでは無さそうだし、キミちゃんのリザルトとは相反してマッサはもっか「4勝」中!ポール・ポジションも今季最多とある意味「絶好調」なのダ。去年とは打って変わって立場が逆転してしまった感があるし、このままだと「スクーデリア」もドライバーズ・タイトルの本命もマッサに絞り込んでしまうかもしれないし・・・・・・・・danger 「赤信号」というよりは、「危険水域!!」って思えてならないng

F12008eurxp1182_edited

「ナゼ」ダメなのか!?っていうコトを色々考えてしまうのだけど、去年の「F2007」では、車体のエンジニアリングを「空力」側にあまりにも振りすぎ(可動フロアの一件もあったしネ)、ロング・ホイールベース仕様とし、低、中速コースではマクラーレン・メルセデスに後塵を拝するという状況だったのを(マクラーレンによる「スパイ疑惑」もあったし)、「フランスGP」から大幅なアップデートを「F2007」に施し、このフランスGPから一気に「上潮モード」に突入したのだけど、・・・・・・・!?そうなのダよ、まさしく!今季はその「フランスGP」で実は勝っていたハズのレースを、「つまらない」メカニカルトラブル(例のエキゾースト脱落「ブラブラ」事件)があってからイマイチ、キミちゃんのペースがオカシクなってしまった様に思えてならないならないのダwobbly 個人的にはsign04 

今季の「F2008」は去年の「F2007」のウィークポイントを塗りつぶし、かなり完成された状態でロールアウトされていたんだろうけど、・・・・・・?どうなんだろうネェ~~、逆にシャシーのポテンシャル(伸びシロ)が狭いのかナァ~~~・・・・・!そんなコトはナイか?マッサが4勝もしているんだから・・・・・・。

ひょっとしたらキミちゃん自体が、かのフランスGPの一件依頼、「F2008」に対して完全なる「信頼」を置けてナイからではなかろうか??つまり「信頼性」という部分について実は開幕前のオフテストの段階から「スピード」はあるが、いつ「壊れる」という不安要素を払拭できていないからなのでは?現段階でも・・・。これは「MP4-21」の時もそうだったよネ、確かtyphoon

Z1219589432_edited

「彼」、繊細だからネェ~(今回のヴァレンシアでもブローする寸前にコースサイドにクルマを持って行っているしネ)、ひょっとしたら、ホンの些細なコトでもネガティブな要素になっているのかもしれないし・・・。ディレクターのドメニカリも、キミちゃんもマッサもセットアップの方向性に関していえば大きな違いがあるワケではない、というコトらしいし、・・・・・?しかしながら、ドライビングスタイルの部分では、シロウト目に大きく違う様に見えてしまうんだけど、「オンボード・カメラ」の映像を観るとネsign03 

Pos. ドライバーコンストラクターズPoints
1. L・ハミルトン マクラーレン・メルセデス   70
2. F・マッサ スクーデリア・フェラーリ   64
3. K・ライコネン スクーデリア・フェラーリ

  57

現時点でのルイスとのポイント差は「13」、現在のポイントシステムと、マクラーレン・メルセデスの信頼性を考えると・・・・・・・、と、残り6戦でどこまで回復できるのか?あるいは、去年の様な「サプライズ」が起きるのだろうか??って言うか、そうナンドも「奇蹟」が起きるワケはないだろうし・・・・・・・・・・。

カナダGPの時、ピットレーン出口でキミちゃんにオカマ掘ったルイスが、ポイントテーブルでリーダーだなんて、ファンならずとも本人にとってはモノスゴク許せないコトだと思うし!!

次戦は「マイスター」とキミちゃんが称される「スパ・フランコルシャン」。モシ・・・・・・!ここで今季勝てなければ、今季の「タイトル連覇」はホントに絶望的といっていいだろう!!

F12007braxp0908_edited

上の写真は去年、キミちゃんが「劇的」に最終戦ブラジルGPでタイトルを決めた時のモノだけど、今年もこういうシーンが観られるとイイんだけどネェ~~shine どうなるコトやら??しかしながら、間違いなく現役で「最速」なのは「彼」に違いないのだから・・・、ただ「運」が少し欠けているだけなのだから・・・・・・、と信じたいし、信じているのダsign03 

ホント、自分に言い聞かせてるナァ~~~coldsweats01 

|

« キミちゃん・・・、リタイア!!だし、横田基地「友好祭」は・・・・・・。 | トップページ | 失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ!その2 マテル1/18 フェラーリ2008画像入手&・・・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/42275948

この記事へのトラックバック一覧です: 失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ!:

« キミちゃん・・・、リタイア!!だし、横田基地「友好祭」は・・・・・・。 | トップページ | 失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ!その2 マテル1/18 フェラーリ2008画像入手&・・・・・・? »