« 失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ! | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その15 ・・・?「Superleague Formula (スーパーリーグ・フォーミュラ)」キックオフ!? »

2008年8月28日 (木)

失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ!その2 マテル1/18 フェラーリ2008画像入手&・・・・・・?

前回に引き続き、「ネガティブ」なコトを書こうと思ったんだけど、ミニカーコレクターなら気になっている?だろう、マテル製1/18「フェラーリF2008」の画像を海外の某ショップ・サイトにてアップされていたのを見つけたので、「無許可?」で掲載しようと思う。

_edited _edited_2

う~ん・・・・・・・、とりあえず「F2008」・・・・・ダsign04 写真で見る限りは、まぁ、許せるかナァ~って感じに見えるけど・・・・・・?やはりデカールの「バーコード」は省略されているし、「ピトー管」関係もその太さと細かさが「F2007」の時と同じように玩具レベルになってしまっているようだけど・・・・・・!?・・・、雰囲気は?間違いなく「F2008」ダsweat02 ミニチャンプスじゃないからネ、やはりcoldsweats01

F2008_redline

F2008_redline2

ちなみに、上の写真はかの「RED LINE」と国内某ショップとのコラボレーションで誕生したキミちゃん「イタリア・フィオラノ・シェイクダウンテスト」1/43モデル。リリースはまだ先のようだけど、予約受付中とのコトらしく、お値段は13650円!マテル製の1/18と確か同価格。どっちに価値観を覚えるかというのは人それぞれだけど・・・・・?BBRやタメオ完成品と比べると・・・・・・・!まぁ、価格帯が違うからネェ~~。

国内リリースされるのを楽しみ?に待ちましょ・・・・・・・・new

それと、ハナシは変わって、「ヴァレンシア」での我がキミちゃんがピットアウト時にピットクルーを轢いてしまった一件だけど(ヒジョーに気になっている)、ナンカ、こんな出来事もキミちゃんらしくないんだよネェ~~~sweat01 やはり、少し焦ってるのかナ~、予想以上に「マッサ」の調子が上がってきているのが???どうなんだろsign02

以下、キミちゃんコメント

「スタートでひとつ順位を落とし、ファーストスティントではほぼずっと他車に押さえられているような状況だった」

「その後、ようやく前が開けて、プッシュすることができるようになり、いいラップタイムを叩き出しながら走った。2回目のピットストップでミスをして、まだ出てはいけないのにスタートしてしまった」
「僕のミスだ。申し訳ないことに、給油担当のクルーをひいてしまった。幸い、ピエトロ(・ティンピーニ)のケガはそれほどひどくなかった。彼が早くよくなるよう、心から祈っている」

そして、その直後に、ご存知の様に「エンジンブロー」!!・・・・・、リタイアとなってしまった。個人的には思い出したくもナイがrain

マラネロに戻ってきたキミちゃんのエンジンは、初期解析の結果、コンロッドが引き起こした破損であることが判明、それがマッサのリタイア原因と関連のあるものなのかどうかを確認するため、さらなる分析が行われているようダ。エンジニアたちは、キミちゃんのマシンに搭載されていた056エンジンにリスクがあることを承知していたようで、このユニットが使用されるのは2レース目、マッサがハンガリーで使用したエンジンに使われたのと同じ生産ロットのコンロッドが装着されおり、土曜の予選を「4位」という不本意な結果で終えたた為、エンジン交換をすれば、さらにグリッドがポジションダウンし、あまり追い越しチャンスのないヴァレンシアのコースでは、それは現実的な選択とは考えられなかったのダ。

ディレクターのドメニカリは

「残念ながら、前回のハンガリーでフェリペがそうだったように、まったく何の前兆もなかった」

「私たちはまたもやメインストレートで煙を見る羽目になった。私たちは今、エンジンを分解して、真の問題を究明しようとしているところだ。したがって、それが何だったのか、今すぐにお答えすることはできない。スタッフたちがまだエンジンに取り組んでいる最中だからだ。しかし、まったく何の予兆もなかった」

でも、キミちゃんはブローする「寸前」に気が付いたみたいだけどネ!!確か、アイルトンもそうだった・・・・・・・。

|

« 失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ! | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その15 ・・・?「Superleague Formula (スーパーリーグ・フォーミュラ)」キックオフ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/42294919

この記事へのトラックバック一覧です: 失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ!その2 マテル1/18 フェラーリ2008画像入手&・・・・・・?:

« 失意の真っ只中にいる「キミちゃんファン」達へ! | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その15 ・・・?「Superleague Formula (スーパーリーグ・フォーミュラ)」キックオフ!? »