« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その10 「キミちゃんキャップ」ゲット!!  | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その12 北島コーちゃん200mも「金メダル!!」&グルジア紛争について »

2008年8月12日 (火)

ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その11 北島コーちゃん「金メダル!!」&etc・・・?

「北京五輪」の種目の中でも、「水泳100m 平泳ぎ」は日本人の誰にとってもヒジョーに興味のあるカテゴリーのひとつだったと思う!そして、我らが「北島コーちゃん」はやはりヤってくれたのダsign03 前回の「アテネ五輪」に続き、2連覇となる「金メダル」!しかも、2006年8月に「ライバル」ブレンダン・ハンセン(アメリカ)がマークした59秒13のワールドレコードを大きくブレークする「58秒91」というオマケつきimpact コレ以上ナイ!!というリザルトだろうdash

Photo

ファイナルステージまではライバルと言われていたハンセンが絶不調だったのに対して、まるでノーマークだったノルウェーのアレクサンドル・ダーレオーエンが予選までワールドレコードに大きく近ずく好タイムで「1位」通過!我らがコーちゃんはその彼から0.39秒後れる59秒52で「2位」通過だったのだが・・・・・・!24時間後の大一番、逆境を撥ね退け、世界新記録をたたき出し、圧倒的な強さを見せつけたpunch 

レース後のインタビュー。白いバスタオルに顔をうずめ、すすり泣いた。コーちゃんもやはり「人の子?」、やっぱ泣くんだネェ~~?ちょっとビックリ??あるいは「大人」になったというコトなのかナheart01

「今の気持ちは」と感想を聞かれて「はい……」と言ったまま絶句、「すみません。なんも言えねえ!」

世界新での金メダルという快挙に「本当に応援してくれる人がたくさんいたので、金メダルが取れて良かったです。記録も優勝もできたんで、本当に満足です」

う~ん・・・・・・!彼ってナンなんだろ!!スゴイ!あまりにもスゴすぎるsign03 たかだか「58~59秒」というあまりにも短い時間の中で、日本中の子供からご老人までの多くの「国民」を興奮と感動の坩堝に巻き込んでしまうのだから!!あの瞬間、誰もが「コーちゃん」と一心同体となっていたハズダthunder、しかもナゼか「涙腺」まで緩んできてしまうというこの現象はsign02 このパワーはいったいナンなんだろう!?と考えてしまう。これは、個人的には「アイルトン・セナ」が生前ワタクシ達に見せてくれていた(あるいは、魅せていてくれた)パフォーマンスに匹敵するのでは・・・・・と!?やはり、スポーツ・アスリートの使命とはこういうコトなのだろう。その選手が「全身全霊」で結果を出すコトによって、多くの人々に夢と感動、あるいはそれによってモティベーションを派生させるコトなのではなかろうかと・・・!

この彼が「ゴール」した瞬間の「感動」のパワーを結集すれば、今現在、我が日本、あるいは世界ががおかれている、「苦難(つまり、アメリカのサブプライムローン破綻から始まった世界的な金融不安、それに大きく依存している原油価格の高騰、はたまたそれらに連鎖している穀物の価格高騰、そして各国の「エゴ」)なんか簡単に克服できそうな気がしてしまうdash 個人的にホント思ってしまうのダ!その瞬間の「ときめき」を忘れないで欲しいと・・・・・・・・・heart04

ハナシはガラっと変わって、先日海外のミニカーショップサイトからミニカーリリースカタログが届いたのダ。最初は半信半疑で申し込んだだけれども(全部英語だしネ)、「奇蹟的?」に無事我が家に郵送されてきたのダsweat02

Cimg1012 Cimg1014

Cimg1013 Cimg1018

やはり気になるのはマテル製の「フェラーリ200勝モデル」だネ~。これは去年キミちゃんが中国GPで勝利した時の記念モデルなのだが、以前の日記でも取上げたし、上の写真を見てみても、ちゃんと「F2007後期仕様」となっている様なのダ。価格的には、ちと高いのだけど、う~ん、かなり期待してもよいのではないだろうか??まぁ、ミニチャンプス製と比べてしまえば、見劣りしてしまうのだろうけど・・・?個人的にはスルーするつもりだけど、この「200勝モデル」の1/43スケールは出来具合によっては購入してしまうかも・・・・・ネ?????

|

« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その10 「キミちゃんキャップ」ゲット!!  | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その12 北島コーちゃん200mも「金メダル!!」&グルジア紛争について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/42140155

この記事へのトラックバック一覧です: ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その11 北島コーちゃん「金メダル!!」&etc・・・?:

« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その10 「キミちゃんキャップ」ゲット!!  | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その12 北島コーちゃん200mも「金メダル!!」&グルジア紛争について »