« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その5 | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その7 ・・・・・・!? »

2008年7月18日 (金)

ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その6 マイケルの「問題発言?」について

Ferrari_13 昨日(正確には一昨日?)にF1関係のサイトや各ポータルのニュースコーナーに「偉大なる?」7度の世界タイトルホルダーのマイケル・シューマッハの「引退理由」なるコメントがアップされていたが・・・・・・?「彼」ってホント、ナンなのsign02 ひょっとしたら、モノスゲェ~「勘違い野郎」なのかナァ~~coldsweats02 とりあえずそのコメントというか、ニュースをアップするが・・・・・・。

“F1史上最高の成功を収めたミハエル・シューマッハーが、約1年半前にF1から引退したのは、当時のチームメイトであり友人のフェリペ・マッサにシートを譲るためだったと語った。

 7度のタイトル獲得、91回の優勝、154回の表彰台、68回のポールポジション、1,369ポイントの獲得という記録を手に、シューマッハーは2006年末に16年にわたるF1キャリアの幕を下ろした。フェラーリにはキミ・ライコネンが翌年加入することになっており、当時、シューマッハーはライコネンに負けるのを恐れて引退したのだろうと推測されていた。しかし今回、シューマッハーは当時のウワサを否定した。

「友達のフェリペ・マッサにシートをなくしてほしくなかったから、やめたんだ」という彼の発言が、スイスのブリック紙に掲載されている。
「キミ・ライコネンを相手にしても、僕は全く問題なかったはずだよ」 ”

というモノなんだけど・・・・・・・rain なんなんだろうネェ~・・・、今更recycle ホント、マイケルってイイワケがましいんだよネsign03 だから、史上最高記録をほぼ総ナメにしているにも関わらず、今一歩「記憶」に乏しいっていうか、ハッキリ言って「ショボイ」レコードホルダーに成り下がっているんじゃナイかナァ~~ng どうなんだろネェ~・・・・・・。

F12007tesxp2499

ハナシをまるですり替えているように感じてしまうヨ。大体、自分が引退したのはやはり年齢的な「限界」をまず感じていたからではなかろうか?しかもキミちゃんが実は早々とスクーデリアとの契約を締結していたのにも関わらず、マイケルが握っていた契約条項の「オプション」が常に優先されていたからこそ(つまり、絶対的なNo1体制)彼が居なくなるまで移籍を待たなくてはならない!という現象が起きてしまっていたのでは??・・・と。イコール・コンディションでチームメイトと争うコトを極端に嫌っていたっていうのは、実は常に自分の待遇や、実力に関して「怯えて」いたからなのではなかろうか?と思えてしまうのダsign02 

それを、まるで「加害者」が「被害者」になったがごとき、「フェリペがスクーデリアにいられるのは自分のおかげ」みたいなコトを言うのはハッキリ言って男らしくないヨ~~~。正直に若い世代に対して、あるいは「ライコネンに対してビビって」いたんだヨ!って言ったほうが実はマイケルの株が上がったのではナイのかナァー。まぁ、わからないけどheart03 ジャックにしたって、彼の「オプション」が優先されてしまったからこそスクーデリアにイケそうでイケなかったのダ・・・・・・。

Ferrari_020

マイケルファンにとっては面白くナイかもしれないが、仕方ナイヨ~、自業自得ってヤツだもんdanger 多分、「本」読まないからダヨ~~?マイケルって・・・・・・・。

のんきに笑っている場合じゃナイぜ、マイケルsweat02

|

« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その5 | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その7 ・・・・・・!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/41890673

この記事へのトラックバック一覧です: ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その6 マイケルの「問題発言?」について:

« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その5 | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その7 ・・・・・・!? »