« イギリスGPでのライコネン「問題の事件」映像 | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その6 マイケルの「問題発言?」について »

2008年7月16日 (水)

ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その5

ちょっと更新が遅れてしまったが(元々「気ままに更新」だし)、実は先週の土、日曜日に掛けて「F1オタク」仲間と今年の日本グランプリ観戦の「前哨戦?」を兼ねて箱根に一泊旅行に出掛けていたのであるrvcar 

去年もこのメンバーで観戦したのだけど、ご存知の通り、去年の日本グランプリはヒジョーrainに悲惨な結果となってしまったので、今年こそは「ドライ」のF1が「ミタイsign03」と願いつつ、温泉に浸かりながら、しこたま酒を飲みながらってな感じで「キミちゃんの巻き返しはどうなのヨsweat01」とか「ハミルトンってホントはチャンプになるタマなのdanger」や「琢磨の今後sad」、「一貴クンにはもう少しスピードが欲しいネェ~think、父上の方が速かったヨdash」など、あ~でもナイ、こ~でもナイってな感じで楽しげな夜は進んでいったのダ。

ところが、「にわか」キミちゃんファンとなった友人Fが持ってきた(彼は酒蔵との特殊なパイプがあるらしい?)、どこそか(忘れてしまったcoldsweats01)の焼酎の原酒(40度ぐらいあるヤツ)をチョーシこいて飲んでいたら、気が付かないウチに酔っ払ってしまい、寝てしまったのダ、不覚にも・・・・・・sleepy なにやってるんだろうネェ~~ワタクシめはbearing 普段は平均睡眠時間が2~2.5時間位のワタクシなのだが、早々とツブれてしまったようで・・・・・、う~ん、少し消化不良だったようナ。まぁ、もっとも気の合った仲間同士だったから「ミョー」にリラックスしてしまったからなのかナァ~~sign02 普段の「ストレス」も忘れて?? ハッハハハ~~~~happy01

Cimg0935 Cimg0936

翌朝、友人S,M(っていっても、サド・マゾじゃないヨ!偶然)に「オレは寝ないヨ~って言ってたクセに最初に沈没しちゃったじゃないwave」とツッコまれてしまった・・・トホホ。そんなワタクシ目を「暖かな」目で見てくれていたのは、友人Fの従兄弟であるWクンのみconfident

それにみかねたのか友人Fがおみやげに彼が持ってきていた芋焼酎の「小牧」をワタクシに持たせてくれたのダ・・・涙!ホントは「原酒(小牧の原酒かどうか?は忘れた。てか覚えてナイ)」の方が良かったのだけどbleah 度数は強かったけど、ホント美味しかったからネーgood

Photo

しかし、今年もこのメンバーで日本グランプリの観戦ができるなんて、ホント幸せダァ~~notes 今から10月の第1週目(確か?)が早くこないかナ~と思ってしまうlovely 後は、友人Mが寝床の確保をしてくれれば万事ok 頼みますゼ!Mさんspa

そんでもって、この旅行の帰りの「サンクス」に立ち寄り、例の京商コラボの「マセラッティ」をMC12が当たるコトを願いつつ1つ購入。けっこう売れ残っていたナ~、あまり人気ないのかナ?でもって、帰宅してから恐る恐る箱を開けてみたら・・・・・・、う~ん、やはりMC12ではなく、「マセラッティ・スパイダー」だった・・・・・・・・。

Cimg0939 Cimg0943

そんな甘くはないよネェ~~、・・・・・・、売れ残りがけっこうあったから、もう1箱ぐらい買ってみようかナ?どうしようかナ?

Cimg0941 Cimg0946

上の写真はイクソ社製の「MC12・FIA-GT スパ優勝車」と並べて撮ってみたモノなんだけど、まぁ、マセラッティとはいっても、基本的には「フェラーリ製」なんだよネ!しかし、ホントはMC12同士を並べて撮りたかったナァ~~、

で、またまたハナシは変わって、チャンプカーの03年チャンピオンであるポール・トレイシーの事なんだけど、「AUTO SPORTS Web」の記事によれば、ようやくUS・オープン・ホイール・フォーミュラの英雄?である彼が「IRLシリーズ」に参戦するというハナシ。以下、抜粋

元チャンプカーチャンピオンのポール・トレイシーが、ホームレースであるカナダのエドモントンで、ウォーカー・レーシングと共にインディカーシリーズに参戦することがほぼ確実になった。彼は、1戦にとどまらず、そのまま参戦を続けたいと考えている。

 IRLとチャンプカーの合併により、活動の場を失ったトレイシーは、今年ロングビーチで行われたチャンプカー最後のレースにフォーサイスから出場して以来、レースから遠ざかっていた。しかしトレイシーはその間も、インディカーに出場したいと強く主張していた。また、インディ・レーシング・リーグのCEO、トニー・ジョージは、以前からトレイシーの参戦を望んでおり、資金面さえ整えば、エドモントンとインフィニオンで、彼のビジョン・レーシングにトレイシーを乗せたいとも発言していた。

 39歳のトレイシーは、グッドウッド・フェルティバル・オブ・スピードで、英クラッシュネット・ラジオに対して次のようにコメントした。
「2週間くらいのうちに活動を再開するよ」とトレイシー。
「デリック・ウォーカーとエドモントンでレースをするという話がまとまった。できれば、その後の今季残りレースにまで契約を延長したいと思っている」

と言うコトらしいのダ。そして今日7月16日付けの記事において

カナダで行われる初のインディカー・シリーズのレース、レクソール・エドモントン・インディに、ポール・トレイシーが出場することが正式に発表された。彼はビジョン・レーシングとウォーカー・レーシングの協力体制の下、念願のIRL出走を果たす。

Untitled_edited

 39歳のトレイシーは、カーナンバー22のサブウェイ/ビジョン・レーシングのダラーラ・ホンダを走らせる。現場では、ウォーカー・レーシングのクルーがマシンの準備作業を行うことになっている。ビジョン・レーシングの共同オーナー、トニー・ジョージによれば、引き続きIRLに参戦していく可能性もあるという。

「少し離れていたけれど、レースに出場したいという望みは持っており、これが復帰への最初のステップだ」とトレイシーは語った。
「今年は辛い年となったが、トニーにマシンを提供してもらい、デリックにはマシンの準備をしてもらうことになり、僕らは高い競争力を発揮できると考えている。競争力を見せ付けたい。27台の中に加わったただの1台という存在にはなりたくないんだ」
「ビジョン・レーシングとウォーカー・レーシングと共に戦う機会を得て興奮している。当然のことながら、いいスポンサーを得ること、それに向けた取り組みが必須だった。トニー・ジョージはこの件に関して大きな働きをしてくれた。こうして、サブウェイ、そしてふたつのチームが共に働くことになったんだ」

Untitled2_edited  一方、デリック・ウォーカーは次のように語っている。
「2週間前、ポールと話をした時は、インディカーという列車はすでに駅から出発してしまい、我々はそこに乗れなかったのだ、と彼に話した。エドモントンは、列車に戻るチャンスとなる」
「カナダの知人がスポンサーを持っており、彼らはポールのエントリーをサポートすることに興味があることが分かったことが発端だった。数週間かけて交渉したが、なかなか決定するところまではいけずにいた。トニーとビジョン・レーシング、そしてポールの協力がなければ、実現しなかっただろう」

「インディカー・シリーズにとっても、ビジョン・レーシングにとっても、偉大なるドライバーを復帰させるという素晴らしい機会となった」とジョージはコメントしている。
「彼はカナダのファンだけでなく、すべてのインディカーレースのファンから見ても、非常に個性的なドライバーである。この話はリーグ、プロモーター、スポンサーのサポートなしには実現できなかっただろう」

Untitled3_edited

「IRL」もこれでようやく役者がそろった!という感じ。いままで足りなかったパズルの1ピースがやっと埋まった!!と思えてならないscissors 個人的にポールは好きなドライバーの1人だし、IRLとチャンプカーが統合された今年はどうなるのだろう??と、ずっと気がかりだったのダ。

とにかく、彼がアメリカにおけるトップ・フォーミュラの舞台に復帰できたコトがとてもウレシイhappy01 

「サブウェイ」って確かサンドイッチ屋さんだったっけ??

[ 追記  ]

記者会見の映像

|

« イギリスGPでのライコネン「問題の事件」映像 | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その6 マイケルの「問題発言?」について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

君が酔いつぶれた 美味しい焼酎は

宮崎県:松の露酒造:麦焼酎
伝説の一瓶『人夢可酒』ひとむかし40度720ml
だよ 税込4,410円
http://www.rakuten.co.jp/umeyashiki/180300/180723/193775/
私は 黒木本店 百年の孤独よりは上だね
ヤフーオークションではプレミア価格で取引されてます

ちなみに お慈悲で差し上げた
鹿児島県:小牧醸造:芋焼酎
『小牧』限定品25度900ml 価格1,200円
http://www.rakuten.co.jp/umeyashiki/180300/180725/193048/
だよ
デーリー焼酎としては十分いけると思うけど




投稿: 友人Fくん | 2008年7月17日 (木) 00時54分

ハッハハハ~~happy01 ホント、サンキューでしたgood
今週末はドイツGPだよ。もし良かったらこないだ教えた「ライブ・タイミング」使ってみてwink けっこう面白いヨ。

投稿: JUNchan27 | 2008年7月18日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/41839341

この記事へのトラックバック一覧です: ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その5:

« イギリスGPでのライコネン「問題の事件」映像 | トップページ | ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その6 マイケルの「問題発言?」について »