« ミニチャンプス製1/43「アウディR8 ライムロック戦最終記念車」 | トップページ | ミニチャンプス製(メルセデス・ベンツ別注)1/43 マクラーレン・メルセデスMP4-22 ハミルトン車 »

2008年6月 2日 (月)

あ~ぁ、疲れたけどイイ1日だったナァ~

ウチの次男坊の小学校の運動会が元々昨日5月31日だったんだけど、生憎の天気rainで今日に順延となり、今朝は早朝から快晴!sun

「場所取り」の為に早起きし、朝6時に家を出て無事に望んでいた場所を確保し家に戻り、その時すでにヨメはお弁当製作でてんてこ舞いimpact その間「洗濯」もこなさずにはならねばならないのだけど、運動会の開始時刻までのタイムリミットは9時!(には子供達の準備体操が始まってしまうのだが・・・。)

ワタクシと長男で1回目の洗濯物を干し(ウチは洗濯物が多く、1回では洗濯しきれない!)、2回目の洗濯が終了するまでポツっと少し時間が空いてしまったのダ。ヨメには悪いがその間庭に出てこっそりcoldsweats01「コーヒーブレイク」!cafe smoking

Cimg0881

昨日までホント天気があまり良くなかったんだけど、今日は・・・・・・、ナンテ イイ天気なんだろう~~sign03 って感じるぐらいの「素晴らしい」朝だったhappy01 ウチのとなりにある雑木林の緑が目に眩しいぐらいに感じる朝日で、思わずコレは写真でも撮っちゃおうかナって思わせるぐらいの気持ち良さだったのダheart04

Cimg0873 Cimg0887

そういえば最近、ヨメがウチの庭に「可愛らしい」ミニ畑をこしらえて、「自給自足」じゃないけど色々なモノを植え始めたのである。bud それらがまた今日の「素晴らしく」そして「爽やか」な朝日を浴びて光輝いていて、う~ん・・・・・、なんとも言えない「ハッピー」な気分になってしまった。今日はナンカ「イイコト」ありそうだゾってな感じデbell(この間、ヨメはお弁当製作で苦闘しているのは承知の事実!サボっているのがバレたら・・・・・、って思いながらも。こわっsmile ホントはバレテいたのかナ・・・sign02 )

Cimg0872 Cimg0878

ちなみに、下の写真↓ 右から「きゅうり」「きゅうり」「トマト」「トマト」「カリフラワー」というコトです。

Cimg0885

それ以外にも別の場所には「スナックエンドウ」やら、なんたらかんたら?と色々植えていて、ワタクシの大事な「ガーデン・テーブル・セット」が先ほどの写真のように隅っこに追いやられているという状況・・・・・・・weep

てなコトを考えているウチに2回目の洗濯が終了し、そそくさと長男と再び洗濯物を干すという作業に突入。それが終了するとほぼ同時にヨメのお弁当製作も終了し、今まで大人しくTVの「戦隊モノ」と「変身モノ」を観ていた下のチビちゃんを着替えさせて、ワタクシ達も「へんし~ん!」という感じで着替え、野球部の練習に行くという長男を残し、イザ「シュパ~ツ!!」

なんとか行事(プログラム)前の準備体操の時に間に合い、「フ~ッ」というような感じで押さえていた場所に到着し、観戦?の為の「セットアップon」。しかし、場所がコースサイドの為にまったく日陰にならず、う~ん、こんなに暑くならなくてもイイのに!ってなぐらいに暑かったsweat02 ・・・・・・けど、実は気持ちも良かったのダ!最近ホント天気がよくなかったし、寒いぐらいだったからネ。

080601_0941

結局、朝の9時から午後3時ぐらいまで晴天下にいたおかげで、肌が露出していたところはモノスゴク日焼けしてしまった。まぁ、それでもホント気持ちの良い1日だったナ~。お弁当も美味しかったかったし、普段だったら食べられないような量を食べてしまったし、・・・大体、「おにぎり三つ+おかず」なんて最近のワタクシだったらとても食べれるような量じゃないんだけど、・・・・・食べてしまったsweat01 こりゃ夕飯はホント食べれないヨ~って感じ。でも美味しかったナ~good

このブログの更新もホントはもっと早くしたかったんだけど、運動会が終わった後にご近所さん達との「ヤボ用」があり、結局こんな時間(ゲッ!日付が変わってる!!)になってしまったのダ!でも、とてもハッピーな1日だったナァ~~

ハナシは変わって、今週末は「カナダGP」。前戦のモナコでの失態でイタリア・プレスやら、引退だとか色々と言われてしまっているキミちゃんだけど、ワタクシは信じているヨ!!君の本当の「強さ」と「速さ」をpunch でも、「北米大陸」でのレースは時差的にライブでは観れないのか~~、しょうがないネ・・・・・・。

Cangp_121

|

« ミニチャンプス製1/43「アウディR8 ライムロック戦最終記念車」 | トップページ | ミニチャンプス製(メルセデス・ベンツ別注)1/43 マクラーレン・メルセデスMP4-22 ハミルトン車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/41396387

この記事へのトラックバック一覧です: あ~ぁ、疲れたけどイイ1日だったナァ~:

« ミニチャンプス製1/43「アウディR8 ライムロック戦最終記念車」 | トップページ | ミニチャンプス製(メルセデス・ベンツ別注)1/43 マクラーレン・メルセデスMP4-22 ハミルトン車 »