« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。 | トップページ | インディジャパン300決勝結果 「ダニカ・パトリック初優勝!!」 »

2008年4月19日 (土)

ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その2

F12007_edited 楽しみにしていた「インディジャパン300」が日曜順延となってしまった為に、日テレでのTV放映もなくなりヒジョーに無意味に時間がポッカリ空いてしまった・・・・・・。

明日は11時から決勝を行うというコトらしいけど、TV放送はどうなるんだろう?ナァ~~??まさか、生放送?それか中止?・・・・・・・どうなんだろう??

というコトなので、結局年明けに購入したにも関わらず未だに観ていなかった「F1総集編2007」のDVDを鑑賞するコトと相成った。

今観直してみても去年はホント「スリリング」なシーズンだったネ~!!最終戦での「奇蹟」の大逆転劇は、今後のF1の歴史の中で忘れられず語り続けられるコトだろう!!チャンピオンとなった我がキミちゃんの「山あり谷あり」の厳しい闘いが上手くまとめられており、開幕戦優勝の後フランスGPまでの辛い時期、特にスペイン、モナコ、カナダ、アメリカと表彰台にも上がれずに、確かプレスにも散々叩かれていたっけ・・・・・・!

しかし、この時期にマラネロの風洞設備が破壊されたり、スパイ疑惑が浮上したりと、スクーデリア自体のパフォーマンスが低下していたんだったよネ。この間、マクラーレン・メルセデスの2人のドライバーは怒涛の勢いで勝ち続け、個人的には当時、前年までキミちゃんが在籍いていたこのチームが、しかも前年は1勝もできなかったチームの躍進が少し恨めしく思えたほどだった!「フェラーリへの移籍は失敗だったのでは??」なんて考えてしまったコトもあったような・・・・・・、この総集編を観ていたらそんなコトを思い出してしまった(笑)

この総集編DVD、毎戦のポールシッターがそのポール・ラップのオンボード映像をそのドライバー自らが解説してくれるというオマケ付き。(ポールシッターじゃない場合もあったナ~、確か)我がキミちゃんも「ヨーロッパGP」(ニュルブルクリンク)でのポール・ラップの解説をしてくれているのだが、う~ん・・・・・、彼、「解説」するのはあまり上手くナイ!っていうか、嫌いなのかナァ~~??まぁ、イイか。

最終戦ブラジルGPのレースフィニッシュ後の映像はホント、何度観ても感動してしまうネェ~!!レース後のパルクフェルメでのキミちゃんのインタビュー映像、こんなに笑顔で表情を崩したキミちゃんを見るのは初めてではなかろうか?「アイスマン」にもこんな一面があったんだ~って思わせる表情だったヨ!!

F12007braxp0908_edited

買ってよかったネ、この総集編!

明日の「インディジャパン300」、どうなるんだろう~・・・・・・・・・。

|

« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。 | トップページ | インディジャパン300決勝結果 「ダニカ・パトリック初優勝!!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/40928310

この記事へのトラックバック一覧です: ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。その2:

« ネタぎれ・・・・・!だけど、・・・あれこれ。 | トップページ | インディジャパン300決勝結果 「ダニカ・パトリック初優勝!!」 »