« デビッド・リチャーズ、「プロドライブはF1に参戦する」 | トップページ | マクラーレン、アロンソとハミルトンの話し合いを予定 »

2007年8月21日 (火)

アイルトン・セナ車載映像!NSXプロトタイプ&MP4/5

生前のセナがホンダの要請によってプロトタイプの「NSX」を鈴鹿にてテストドライブした時の車載映像!

確か89年の「日本GP」時に来日した時だったと記憶する。

プロトタイプとはいえ、ほぼ「ストリート仕様」のNSXで鈴鹿を全開走行するさまは圧巻!!しかもかなり「速い!!」ヨ!!

どこもかしこもセナが乗ると「オーヴァーステア」の連続で「クルマ」のほうが「悲鳴」をあげているかの様だ!!

もしも、セナが今生きていて「スーパーGT仕様」のNSXに乗ったとしたら、鈴鹿をどれくらいのタイムで走るのだろう??・・・・・!!

もうひとつはやはり89年の「日本GP」時の「マクラーレン・ホンダMP4/5」での車載映像。

今でこそF1での鈴鹿でのベストタイムは「1分28秒台」(確か?)と、とてつもなく速くなってしまったが、当時はこの時にセナが「1分36秒台」にようやく入った時代だった!(それでも「スーパーラップ」だったのだ!)

先のNSXでの映像と見比べてみるとオモシロイかも!

同じような事を書いてしまうが、セナが生きていたら(生きていれば47歳だ)今のF1をどう思っただろうか?? そして当時のセナが今のF1に乗ったとしたら、どれくらい「速い」のだろうか・・・・・・!?

なんか想像していたら、「切なく」なってきた・・・・・・・。

|

« デビッド・リチャーズ、「プロドライブはF1に参戦する」 | トップページ | マクラーレン、アロンソとハミルトンの話し合いを予定 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216357/16186045

この記事へのトラックバック一覧です: アイルトン・セナ車載映像!NSXプロトタイプ&MP4/5:

« デビッド・リチャーズ、「プロドライブはF1に参戦する」 | トップページ | マクラーレン、アロンソとハミルトンの話し合いを予定 »